見出し画像

🐧アスパラ、どこへ

スマートフォンを機種変した。

今まで使っていたアプリや機能ついて、大体困らないくらいには移行できて、使えるようになった。
1つ以外については。

ペンギンの島という、“ゆっくりのんびり育成ゲーム ペンギンの島へようこそ!”
というテーマ(?)のゲームだけ、引き継ぎに失敗したらしい。
アプリはそのまま移行できたが、中身が初期化されてしまった。
IDが変わってしまったのだ。

さみしい(;_;)

アスパラと名付けたわたしのペンギンは、どこに行ったんだ。
世界丸ごと消えてしまったようで、悲しすぎる。

今までの世界

ネットで調べたら、“iPhoneからiPhone、androidからandroidなら、問題なくデータ引き継ぎできる。
iPhoneはGameCenterアカウント、androidはGooglePlayアカウントに、データが紐づけされる。”
らしいが、
わたしはandroidからandroidなのだが、引き継ぎされなかった。
GooglePlayのパスワード途中で変えたかな?(泣)

今までのIDは控えていたので、変わってしまったIDも記載して、ペンギンの島の問い合わせメールに聞いてみた。
なんとか復活できないか、ID書き変わらないか。

日本じゃない国に問い合わせしたみたい。
返信がこちら。

返信①

???なになに?
やってくれたの?!ヽ(`▽´)/


しかし、いくらゲームを開き直しても変わらない!!
わたしのアスパラはどこに行ったんだ!!
半日経っても何も変らない。

再度メールしてみた。
こちらでなにかすることはないかと。
すると↓

返信②

どういうこと?
まだ書き換え終わってないの?がんばってくれてるところなの?!

いつまで待てばいいのですか、ああ届かぬ愛を(ノД`)シクシク (古い)


これ、どうすればいいのでしょう。
いったんアンインストールすればいいのかな。

しばらく考えてから、どうするか決めようと思う。

1)アンインストールして、インストールし直してみる。
引き継ぎできればよし。できなかったら、アスパラもう1回作って一からやり直す。

2)・・・・・やめる(´;ω;`)


わたしには、この2つしかできる頭しかない。

所詮、ゲームなんだけど、なんだかとてもさみしくて、生き別れたみたいで、会いたさ募る。゚(゚´Д`゚)゚。
アスパラぁ~みんなぁ〜(´Д⊂グスン


(おわり)

今回も読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?