見出し画像

Pixel 5a突然死

朝起きると充電ケーブルに繋がっていたPxel 5aの電源が入らないことに気が付きました。。
Twitterで調べてみると、Pixel 5aは突然死しやすい端末だと判明…

下記の記事を参考にPixelヘルプへチャットで連絡開始
担当者とのチャットは1分程で繋がりました
以下チャットの流れ

  • やり取りIDを共有され、後で必要になるからメモされるよう言われる

  • 充電が切れている? 電源オンが長押しだと理解した上で相談してる?と聞かれる

  • それを確認の上で連絡していると伝える

  • 購入場所を聞かれ公式ストアだと返答

  • PCのBraveからチャットしていたためか、ログイン中のアカウントを特定できないと言われる

  • チャットを一回終了させ、タブレットのChromeからログイン

  • 再度チャットを再開すると、別の担当者が登場

  • 別の担当者にやりとりIDを伝えると、Pixel5a故障の旨を認識した

  • 本当に故障しているか?チェックをまた要求され、試したが反応ないと伝える

  • 水没or落下無いか聞かれて、無いと返答

  • 専門部署に担当が連絡するものの、混み合っているらしくなかなか繋がらない

  • 専門部署の確認が取れた後メールで進捗を共有すると約束

  • チャットを終了

  • チャットから3時間後、交換品の購入リンクがメールで到着

  • 購入品を購入(Pixel5a返送後にお金返ってくる)

  • 購入後の確認メールでPixel 7proが来ると確定

  • Amazonでケース・フィルム購入

  • 翌日12:00に交換品を受取

  • 開封後おそらく新品と判明(整備品の場合、整備品用の箱で届く)

  • 各アプリを再設定しながら、ケース・フィルムの到着を待つ

GoogleAccountへPCでログインする際、タブレットで本人確認できたことが救いでした。。
何でも諦めずにヘルプへ問合せしましょう
各アカウントのログイン手段色々設定しておくのも鬼重要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?