Pixel 5a突然死
朝起きると充電ケーブルに繋がっていたPxel 5aの電源が入らないことに気が付きました。。
Twitterで調べてみると、Pixel 5aは突然死しやすい端末だと判明…
下記の記事を参考にPixelヘルプへチャットで連絡開始
担当者とのチャットは1分程で繋がりました
以下チャットの流れ
やり取りIDを共有され、後で必要になるからメモされるよう言われる
充電が切れている? 電源オンが長押しだと理解した上で相談してる?と聞かれる
それを確認の上で連絡していると伝える
購入場所を聞かれ公式ストアだと返答
PCのBraveからチャットしていたためか、ログイン中のアカウントを特定できないと言われる
チャットを一回終了させ、タブレットのChromeからログイン
再度チャットを再開すると、別の担当者が登場
別の担当者にやりとりIDを伝えると、Pixel5a故障の旨を認識した
本当に故障しているか?チェックをまた要求され、試したが反応ないと伝える
水没or落下無いか聞かれて、無いと返答
専門部署に担当が連絡するものの、混み合っているらしくなかなか繋がらない
専門部署の確認が取れた後メールで進捗を共有すると約束
チャットを終了
チャットから3時間後、交換品の購入リンクがメールで到着
購入品を購入(Pixel5a返送後にお金返ってくる)
購入後の確認メールでPixel 7proが来ると確定
Amazonでケース・フィルム購入
翌日12:00に交換品を受取
開封後おそらく新品と判明(整備品の場合、整備品用の箱で届く)
各アプリを再設定しながら、ケース・フィルムの到着を待つ
GoogleAccountへPCでログインする際、タブレットで本人確認できたことが救いでした。。
何でも諦めずにヘルプへ問合せしましょう
各アカウントのログイン手段色々設定しておくのも鬼重要
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?