膀胱炎との付き合い方

年中健康な私でも膀胱炎だけには長らく困っている
今まで試した対処法はこちら

  • ★ 腎仙散を服用する(薬局で購入可)

  • 仙骨あたりにカイロを貼る

  • とにかく軟水を飲む

  • コーヒー等カフェイン飲料を減らす

  • 医者に行く(治ってもぶり返すため行かなくなった)

腎仙散は出社してたときに同僚が紹介してくれた
これでもかと細かい粉薬だから飲むのが苦しいし、マウスピース民としてはカプセルがいい
ただ市販薬で一番効く感じがある
陳列用の箱だけ膀胱炎感MAXだからもうちょっとなんとかしてほしい

膀胱炎の厄介なところは、
自分は膀胱炎なのか?分かりづらいところ
水分のとりすぎかもしれないし、気のせいかもしれない
治ったかもしれないしまだ治ってないのかよくわからない
症状は私の場合こんな感じ

  • 少量しかブツが出ない

  • ブツの色が薄い

  • まだ空が暗い時尿意で起きる

  • うっすら出口がヒリヒリする

  • 慢性的にトイレいきたい気持ち

昨日はじめて気づいたことがある
「もしかして一番安いトイレットペーパー使ってたから出口が爛れてた?」

というのも症状が軽い時期と、少し高いトイレットペーパーに変えた時期が噛み合うからだ
腎仙散飲むより安いし、苦しくないじゃん…ケチだったのがいけなかったのか…?

騙されたと思って膀胱炎の人はトイレットペーパーを摩擦少ないやつに変えてほしい
膀胱炎も治るし、高級なトイレットペーパーを使うことで、なんか自分が貴族になった気持ちが味わえるからお得だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?