![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/121523816/rectangle_large_type_2_570a470f69ebe0dfb545b0f1bf643e07.jpg?width=1200)
AIR DO特典航空券を譲渡されました
友人からAIR DOのポイント利用の特典チケットを譲り受けた。
予約は会員本人がしなければならないので自分ではできず、友人に私の希望日を伝えて予約してもらう。
web上での予約確認なども会員本人(友人)でないとできない。
私も会員登録をしてみたけど、予約したフライトを紐付けできなかった。
なので、事前の座席指定やオンラインチェックインも使えない。
カウンターで身分証を提示してチェックインをする。
搭乗券が発券されたが、搭乗口ではほとんどの人がスマホでQRコードを出している。
そのせいなのか?紙の搭乗券のQRコードの読み取りが悪い。
手荷物検査場でも搭乗口でもスタッフの手を煩わせた。
ポイント利用による特典チケットは、売りに出ていることもあるようだが、こんな風に多少の不便があります。
私の場合は親しい友人から譲り受けたので、連絡を取りながら進められたけど、ネットで他人から購入する場合は注意が必要かと思いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?