見出し画像

チャレンジ企画『HOP / STEP / JUMP』

まずはじめに…

ご覧いただきありがとうございます。
当ページは音声配信アプリ「stand.fm」内にて行った企画
#この際だから歌ってみた
の歌詞置き場となっております。
コピペはご自由にどうぞ\( 'ω')/

なお、今回一応英語にはそれっぽい歌い方の(←ここ大事。笑)ルビを振ってみました。
ただあくまでも僕の感覚ですので参考程度でお願いいたします(^^;)
少しでも拘りたい人は英訳サイトなどで読ませてください。



HOP(初級編)

**********
sound:ドラセナ(かけるねこRemix)
BPM:110
**********

ずっと歌ってみたかった
中々キッカケなかった
今回初心者でも歓迎だし
参加してみた

リズムが取れてなくっても
音痴でも許してね
だってそれ以上に楽しくて
仕方がないんだもん

新しいことに挑戦
楽しさ広がる当然
断然やらないよりも
全然やればいいじゃん

ここからは言葉遊び
全部言えたらドヤッていい?
言えたらきっと楽しい
さぁみんなでやってみよう

生麦生米生卵
隣の客はよく柿食う客
すもももももももものうち
ニャンコ子ニャンコ孫ニャンコ

お綾や、八百屋におあやまり
裏庭には二羽鶏がいる
この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったからさ



STEP(上級編)

**********
sound:ドラセナ(かけるねこRemix)
BPM:120
**********

かけねこからの挑戦状
チャレンジするなら上級っしょ
ここらでいっちょ
実力ってもんを見せてやろうじゃないの

リズムも音程も 気にしない
こういうのは楽しみゃ無問題モーマンタイ
All rightオーライ やらない手は無い
Let me see your hands upレミシー ヨア ヘンザップ

ここからは言葉遊び
全部言えたらドヤッていい?
言えたらきっと楽しい
さぁみんなでやってみよう

かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ
合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ

どじょうにょろにょろ三にょろにょろ
合わせてにょろにょろ六にょろにょろ

審査員賞受賞新人シャンソン歌手新春シャンソンショー
坊主が上手に屏風に坊主と菖蒲の構図の絵を描いた

空虚な北九州空港の究極高級航空機
拒食症の教祖と競争する 高所恐怖症の高僧

鈴木、すぐ都築に頭突き 次、都築、すぐ鈴木に頭突き
メール22通中20通が「フルーツジュース抽出中」



JUMP(ガチ編)

**********
sound:ドラセナ(かけるねこRemix)
BPM:115
**********

Hello!ハロー my name isマイ ネーミズ (アナタの名前)
言わずと知れた entertainerエンタテイナー
これができたら全制覇
で得られる最高の達成感

limit pathリミット パース 回す passパス データセンター
刻む verseヴァース rapラップ 韻の連打 dangerデンジャー
挑む私いわゆる challengerチャレンジャー
聴けば納得の嵐 これが名場面だ

これってもはや言葉遊び?
とりま言えたらマジでドヤッていい?
自分史上最高 最後のpsycho storyサイコ ストーリー
限界までやってみよう

The clock is runningザ クロック イズ ランニング
Make the most of todayメイク ザ モースト オブ トゥデイ
Time waits for no manタイム ウェイツ フォー ノー メーン
So now what?ソー ナウ ワッツ Now or neverナウ オー ネバー

Yesterday is a historyイェスタデイズァ ヒストリー
Tomorrow is a mysteryトゥモローイースァ ミステリー
Today is a giftトゥデイーイースァ ギフト
That's whyザッツワーイ it's called the presentイッツ コールドァ プレゼン
Live and savorラーイヴァンセイバー every momentエヴェモーメン


・ちなみに英語部分の日本語訳はこんな感じです…↓↓↓

時計の針は常に進んでいる
今日という日を大切にしよう
時は決して僕らを待ってはくれないのだから
さぁどうする? やるなら今だよ

昨日という日は歴史になる
明日という日は未知の世界
今日という日は贈り物
だから「現在」とは「プレゼント」なんです
生きてこの瞬間を楽しもう

◆ここがミソ
【present】という単語には「プレゼント(贈り物)」の他に「現在」という意味もあります。
今この瞬間は二度と手に入らない贈り物なんだぜ!っていうダブルミーニングが隠れているわけですね\( 'ω')/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?