見出し画像

#歌ってみた オリジナル『BLUE WORLD』

**********
sound:Takumi Chiva 様
https://www.youtube.com/c/ChivaBeatz
使用曲:SHOPPING
**********

【歌詞】
ある日
子供が描いた世界地図 大陸全部繋がってんだ
それは画力の問題じゃない 世界は一つそう言ってんだ
次の日に描いた空の地図 ただの真っ青な紙に太陽
みんな同じ太陽(もん)を見上げてる
ルールなんかなくったてみんな同じ事が出来んだ
ちょっと待って、これって…いわゆる、世界平和のヒント?
simple is best? 子供は気づいてんのに大人は何やってんだ!
赤ちゃんの産声って世界共通の周波数って知ってる?
きっと生まれた瞬間から世界平和願ってんだ

ブルーな気持ちは青空に捨てちまえ
嫌なはずの気持ちが爽快感に変わる
そのまま空見上げてみろよ
そこに国境線は見えるかい?
壁はあるかい?
誰のモンだい?
つまりそういうことさ!

どん底を知ってるからこそ天井の高さを知ってる
Q.天井ってなんだ? A.建物のてっぺんだ!
出来高に応じて得たインセンティブは両手をふさぐだけ
私は箱の中にゃ納まってない
天井のない空に put your hands up!

上を向いて歩く子供たちは
足元の障害物(わな)に気付かない
うつ向いて歩く大人たちは
障害物(わな)を照らす太陽に気付かない
今アナタの目の前をその二人が歩いてる
たまには寄り道も必要なんだぜ?
WASSUP! ちょっと寄ってきなぁ!

ブルーな気持ちは青空に捨てちまえ
嫌なはずの気持ちが爽快感に変わる
そのまま空見上げてみろよ
そこに太陽は見えるかい?
雲はあるかい?
何か問題?
つまりそういうことさ!

自分が置かれた状況 壊れて初めて見える当たり前
組み立てるのは簡単だ 嗚呼なんて自由なんだ
選べる無限の可能性 初めから壁はなかった
信じて進める”自分自信(自身)”も手に入れた

アナタと私は生きてきた状況が違うだろ
短所もひっくり返せば長所になるだろ
私にはこれしかなかった それってつまり最大の武器だ
自分の価値が背中を押す
そういうことさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?