見出し画像

#歌ってみた オリジナル『春夏秋冬 2nd season』

**********
sound:煉獄庭園 様
使用曲:幻影ヶ丘 the Phantom
https://note.com/rengokuteien

一応、旧作ver.
https://stand.fm/episodes/6225ef040161980006b31226
(進化が恐ろしい…笑)
**********

【歌詞】
あの日初めて出会った瞬間に
君の瞳に即高揚し
動かない身体に相反し
心が歩みを始めた
そこに必要なものは共感か?
それとも確かな価値観か?
刹那 ふと気が付けば僕は君のもとに歩んでいた

新しい風は次の道へ優しく手招きする
アナタの声が聞こえる方へ そっと、一歩ずつ

微かな影の記憶 私を満たす欠片
その片割れを求めて
付け合わせの友情に まどろむ愛はまだ
目を覚まさないみたい

過ぎる時間をただ消化し
君への想いだけ増加し
夏の日差しに照らされて
なぜ君はそんなにも暗いのか
僕に向ける笑顔満開に
その裏に隠れた後悔に
差し出すだけでいいその手を…僕は今日もポケットにしまい込む

夏の終わりは秋の知らせ
でも私にあるのは”スタート画面(おわり)”ばかり
鏡に映る無表情の笑顔
「スベテ 失ッタラ 始マルカナ …?」

新しい風は次の道へ冷たく手招きする
アナタから遠ざける方へ そっと、一歩ずつ

止まったままの時計 指で動かす秒針は
二度と動かないの…?
刻まれた記憶 そこから覗く私の微熱

誰もいないの?誰かいるの? 声がする方へ…

役目を終え(た)生命は地面を這う
彼らは生前に何を願う
命燃やして己を染め 見る人々の心を染め
必死に生きる毎日に
そう最後の最後まで全力に
僕は絶えることのない明日への約束を更新した

風向きが変わるとき アナタは私を見つけた
差し伸べられた暖かな手 春の香りがした

何かを始める瞬間に 心技体全て超越し
踏み出すただの一歩 たった一歩 それだけでよかった

「…そっか。一歩、歩くだけで良かったんだ…」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?