見出し画像

かけるねこ×sai『翠-sui-』

物事の見方と、それを言葉に変換するのがとても美しいsaiさん。
その表現勉強させてください…そんな思いから始まった企画です。
今回歌詞は一切手を加えておりません。
saiさんの素敵な表現にもご注目下さい。

**********
sound:seekx 様
https://youtube.com/c/seekx
使用曲:City Pop Type Beat vol.2
special thanks:sai 様
**********

【歌詞】
目を閉じるといつも湖の底にいる
月明かりが差し込み光の網が揺らめく
私は仰向けになって沈んでいく
湖は静かで吐き出す泡の他には何も無い

沈むほど水は冷たいし
徐々に暗くなっていくけれど
何一つ怖くない
安心して重力に身を任せている
やがて背中が柔らかな泥に受け止められ
湖の底に落ち着く

月の光を含んだ透いた水色が綺麗で
私はぼんやり遠い水面を見上げてる
ふと唇の隙間から泡が溢れる
言葉はとうに手放して水にさらわれていた

口にしないからこそ輝くものがあると気付いたとき、胸を打たれた
私は言葉を失くして、心地よく揺蕩いながら微睡む

この水底は何処にも通じない
誰にも見つからない秘密の場所
言葉を手繰って目を覚ますまで
ここでひとり息をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?