1本目の予感

昨晩SIGMAさんの新製品発表を見て、長い間〜悩んでたSIGMA fp・fpLにつけるズームレンズをどうするか問題が解決しそうな閃きがあった。
普段使いお散歩小旅行用レンズとして何か一本ズームレンズが必要なシーンが増えたので、キタキタ〜〜って感じです。
fp・fp Lは単焦点で行くと考えてたけどズームでもこんなにキレイに撮れるんですっていうフレーズが気になるのです。そういうこともあって一本目(fp用)は24-70/f2.8 DG DNⅡです。それとfpLを買う時に気になってたcontemporaryの16-28/f2.8もfp L用の一本目ズームレンズとして揃えたくなった。
いいお値段ではあるけどソレ買っておけばアレコレ買わずに済む?気がしてならない。
そういうことで各カメラの一本目のズームレンズが決まりました。
ソレと同時にレンズの防湿棚を増やすことになります。これが一番問題です。場所がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?