考えまくった末

何かに気になってたパナの新製品
色々と趣味レーションしていっぱい口実を考えまくって言い訳の正当性を自分なりにまとめてみた末にふと気づいたことがある
要らんでしょ。

何かに今回SIGMA fpl・fp・dp1Sで遊んでみて旅行がとっても楽しすぎた。写真の方は撮り損じも多かったけどまた来ればいいやっと思ったのである意味正解だと思う。旅行の合間合間でMFTカメラ持ってきた方が良かったかもって何度か思ってはみたけど最終的にはなくてもなんとかなったのでそこまでカメラにとらわれなくてもいいことに気づいた。年齢的にもう来れんかもしれないから全部撮っておくってのがカメラの衝動買いにつながってたんだと思う。

レンズは別だけど、カメラはたくさんあればいいというものではないよねッというのが今回の旅で気づいた。

fplに24㎜/f3.5だけで次回は旅に出たい。20㎜の暗めの小型レンズも作って欲しいとSIGMAさんにお願いしたい。20㎜/F4でフィルター径55㍉の愛シリーズレンズ。小さいは正義だと思うから。

そういうこともあって、今年はレンズだけ集めることにする。カメラ本体分の散財はやめてFoveon貯金に回しておく。あと数ヶ月だし我慢できるはず。来年は知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?