トポリーノ

色々のびのびになってた夏休みは北イタリアの自宅でノンビリ過ごしたいが実現した。滞在期間は1ヶ月にギリギリ足りない日数だけど人生初の長期実家じゃない自分家滞在です。

ヨメさんの実家からは歩きで20分ほど自転車で5分ほどの距離です。御両親様と住まないというのがこんなに気を使わなくて心地よいとは思わなかったです。毎回起こってた実家滞在期間お通じがすこぶる滞る問題が一切発生なく快腸そのものです。たまにママのゴハンを食べに行く程度でゆるしてもらえるのは最高そのもの😃。

不便を感じるのは郊外のショッピングに行くときでヨメさんはあたりまえのように御両親様にクルマを回してもらって買い物に出かけておりますがヨメ本人が運転する気は一切ないようで今回国際免許証をもってこない選択に安堵してます。持ってきてたら慣れないMTで慣れない道の運転でせっかくのバカンスが台無しになるところでした。日々ヨメさんの運転手をしているので休みのときは完全に休みたいです。

ヨメさんにでも運転できそうなクルマを探してたらFiatから発売されるトポリーノという電動ミニカーが近場の買い物🛍️にはうってつけではないかと思った。2人乗りで満充電の走行距離が75kmで最高速度が45km /hなのでヨメさんでも運転できそうと思った。ただ新車価格が9,890€とのことなのでsmartの中古車の方が安いことに気づく。今回は滞在期間が二週間を切ったのでまた来年までに考えておくということになるわけだけど1ヶ月ほどなのでレンタカーでもイイと思ったりもした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?