収集よく

どーなんfp?っという疑問に対し、fp Lよりも扱い易いと答える事ができる。ハードウェアの部分においては改良とかされてて操作面については優れている点が見受けられるけど、写真の撮りやすさに関してはfpの方がいい色が出やすい感じがします。最初にfp買ってたらfp L買わなかったかも?って思うくらい初代機の方が魅力的に見えます。収集したい二台揃えたいのと使ってみたい欲があったのでカタログだけで実物を見ることなく手に入れましたが、間違いなく何度も言いますが買って良かったカメラだと思います。

レンズについては、contemporaryシリーズのメタル感満載の無駄に高級なのはレンズ云々以上に揃えて眺めてたいよねッという欲に駆られて使いもせんのに買っちゃいました。使いもせんのに買っちゃった感が多いのですが、一本一本を一ヶ月縛りで無理やり使うようにしてみたら、使いもせんのに買ってしまったレンズが使いまくるレンズになっています。ただたくさんのレンズがあってカメラ1台というのは精神が安定しないと思うようになりサブ機としてfpを買ってみましたが、メイン機として運用しそうな雰囲気バリバリです。だからと言ってfp Lもメイン機だし〜〜って感じでお互い譲り合いの精神がありません。なのでfpにしてもfp Lが代わりになるわけではなくその反対も然りということです。そういうことでもう一組買いたくなるカメラになってしまいました。

こういうの困ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?