見出し画像

収まりがいいカメラ

先日、手に入れたSIGMA dp1Quattroにネックストラップつけて一緒にお散歩に出かけた。
fp /fplの時と違って本体が軽量なのかクビに下げてても自然に持ち歩けるって感じ、コレってコンパクトカメラなんだよねって歩きながら再発見する。フード付きなのも所有感があってムフウってココロが喜ぶ。スイッチオンからの起動速度もfpよりも早いので撮影する機会が増えそうです。

ただ形状がトリッキーなのでこのカメラに合うカメラポーチを探す冒険に出ることになる予感がします。とりあえずはSIGMA純正のHard Case HC−21をonlineショップで注文してみました。

さっそく配達されたものをカメラに装着してみた
微妙です
なくても良いかもって思ったけど折角手に入れたのでしばらく使ってみることにします。ホールド感UPはこれまた微妙。なかなかイイお値段なので使い倒すつもりです。電池交換時に一手間かかるのも乙なものと解釈すればよろしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?