コンパクトデジカメ

現在ちょっとしたお散歩徘徊で常用しているコンデジは、Nikon クールピクスA900とキヤノンPowerShot740この2台の特徴はズーム倍率がX35、X40なところ。よく行く馴染みのお散歩コースとかよく行く観光地とかに持参して行くカメラ。あと月を撮れるNikonクールピクスP900Sてのも手にしてしばらく使ってた。満月を見かけるとために引っ張り出してきて使う程度。
家計簿の記録を見ると2017年6月にNikon P900Sで翌年9月にNikon A900、10月にキヤノン740の順番で購入していた。最初に買ったコンデジがデカすぎて小さい方も買ったという流れなんだと思う。A900、740にしても4k動画が撮影できる。P900SはFHD動画の撮影のみ。動画は滅多には撮らないけどたまに使うのであったらあったで便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?