見出し画像

シャッターの音

念願のコンデジを中野のフジヤカメラに観に行った。
人生初の中野駅周辺、、、ちゃんと見つけられるか辿りつけるか心配でしたが、迷いながらも着くことが出来ました。お店に入ったらビデオばかりあっていつもなら画面の向こうにいるカメラ系ユーチューバーの方が目の前にいました。品揃えが何か違うっぽいと思ったので店員さんにカメラを売っているお店はどこですか?っと聞いたら真正面のお店ですと教えていただきました。カメラのお店はとても眩しく宝物が溢れてました。今回の獲物はシグマのFoveonコンデジだったので、他の物は見ないことにしてお店の人にFoveonどこですかと聞いてそこに案内してもらいFoveonカメラだけを見つめながらMerrillとQuattroのカメラを数台、、神秘の詰まったショーケースから出していただいて触らせていただきました。サイズ的にはMerrillだったけど今回はQuattroにしました。最初の一台として28㎜レンズの付いたのに決めました。0も3もあったので本当は全部ウチに連れて戻りたかったですが何とか堪えました。

決め手はシャッター音です。カシャの音色が好み、耳に心地いいって思ったことと応対していただいた年輩の店員さんの間の取り方が良かったんだと思います。ついつい多めにFoveonじゃないものも追いゲットしてしまいましたがいつかは揃えるものだったのでノープロブレム。
ただfpにつけるシネレンズを見ることを忘れてたことを郷里に戻ってから気づいた。

何はともあれ、また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?