見出し画像

とりあえず45㎜で

fpから始めた方には45㎜から
fp Lからの人はお好きなようにという感じでS5で愛用中の24㎜/F3.5を装着してみたらドンピシャ!!だった。そういうこと(どういうこと?)もあってS5用のレンズが減った。S5用の小さいレンズをと思って探してポチポチっとしてたら55㎜口径のフィルター仕様のレンズが揃ってた。それがまたfp Lにはピッタシカンカンなのはいうまでもない。fp Lは大人しく(何故に?)55㎜フィルター径のレンズだけにしてこのnoteを書き始めるという理由になった。17㎜/F4もと思ってはいるけど一応今年いっぱいはレンズを買わんぞ宣言をしてしまったので、我慢する。じゃないと揃えては愛ででムフフフとほくそ笑んで一向に撮影に向かうことなく戸棚から出しては絞りリングを回して音を楽しむオモチャと化してしまうので、6月は45㎜をfp Lにつけっぱなしにしておシャンポに取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?