ちうどく性あり

SIGMA fpにMFレンズつけたら
ぐぐぐぐ〜〜〜っと使いやすさアップ
これはこれで何かが開く予感
一眼レフのオールドレンズをレンズアダプターで使うよりレンジファインダーレンズをレンズマウントアダプターで使うってのがサイズを活かせていい気がする
フォクトレンダーのVMレンズが欲しくなっちゃった。流石に今回の小旅行には間に合わないので、TT ArtisanのMFレンズをお試しで買ってみた。Lマウント仕様。これは楽しい。50㎜/f2のパンケーキMFレンズ。ちょこっと使って近いうちにSIGMAの愛シリーズ50㎜/f2も試してみたいって閃いた。

fpも中毒性があるようです。fplよりも毒性が強いかも。fplの毒にあたったのは認めるけど、fpはそれほどハマらないと踏んでたのにこっちの毒の方が深そうです。

使い分けるとしたら、AFはfpl、MFはfpというところかな。
何はともあれ
楽しみが増えてしまいました〜〜〜嬉しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?