見出し画像

2024.1.12今日の1枚はFOOL

おはようございます。
猫石です。


山羊座新月の昨日、皆様願い事を書きましたでしょうか。

説明が足りなかったのでちょっと補足。

願い事はご自身の手で手書きが良いです。

手書きと入力では、脳の使い方が違うそうで、手書きは記憶を定着させたり、考えながら書くことで右脳左脳どちらも使う事ができる等、様々な効果があるのですが。

願い事をする時に手書きが良いのは、何よりじっくりと自分と向き合い、内省して自分の内面を見つめる事で、『これからなりたい自分ってどんな自分かな?』をイメージできるからです。

写経のような禅のような瞑想のような時間なのかもしれませんね。

まだ新月から12時間程しか経っておりませんから、ぜひ願い事をまだ書いていない方、書いてみても良いかも知れません。

因みに猫石的には、願い事は願掛けというより、

決意表明

に近いです。

『これを叶える為に努力して叶います』と言い切る感じです。
叶いますように、ではなく『叶います』『叶いましたよ』と叶った前提で書くと良いですよ。
 

あなたの願い事はなんでしょう☺️


さて今日の一枚引き


愚者の逆位置です。

なにかに囚われず自由にいたいという思いが空回りして、何だか地に足がつかない不安定な状態かもしれません。

自由な振る舞いは常識を知っていてこそ。
型を知っての型破りです。型にはまらない独創性は大切ですが、周囲を翻弄するような無茶な振る舞いは似て非なるものです。

自身のワクワクも大切にしながら、周りとの調和やバランスも忘れないようにしましょう。

あとは、単純に転んだり、お財布落としたりに気をつけてね(笑)

まぁ、逆位置といえ、新月なのでタロットの1より前の愚者が出るのはごもっともです。

ここからがスタートです✨


では、良い1日を。

被災地の1日も早い復興を願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?