見出し画像

ちゅるんとネイル

セルフネイル派です!
最近のお気に入りのネイルポリッシュひとつ

ロムアンドムードペブルネイル

乾くのは早くはないけれど塗りムラはそこまでない
乾いたらトップコートいらないくらい固まるしトップコート塗ったかのようなちゅるんとした仕上がり

2度塗りだと透け感があって今らしい軽やかな仕上がり
3度塗りだと透け感ありつつも色がしっかりのるので私は3度塗り派

ただ、3度塗りすると欠けやすい気がする


00 CRUNKY BLACK クランキーグラックというやつがおしゃん
手持ちのネイルポリッシュの上から重ねると
まるでネイルサロンでやってもらったかのようなデザインになる

緑のネイルに重ねるとチョコミント風
偏光パールネイルに重ねたらうずらネイル

はじめから重ねず、単色で何か他の色を塗って何日かで
ちょっと剥げてきたらこのクランキーグラックを重ねて補修も兼ねる味変的な使い方も良さそう

セルフネイルは単色塗りすることが多いけれど、
薬指だけ色を変えてみたり、交互に色を変えてみたり、
このクランキーブラックのような重ね付けもまた楽しい。

ネイルは洋服やメイクよりもチャレンジングなことができる、と個人的には思ってます。現在のお仕事は服装もネイルも基本自由なのでよかった。よかった。

昔、同僚や友人で毎月凝ったデザインのジェルネイルをしている人がいて
話を聞くと「忙しくても、残業してても、ネイルが可愛いと頑張れるのでジェルネイルは欠かさず続けてる」的なことを言っていました。
そういうの大事よね~。

私の場合は仕事の忙しさ関係なく、
爪が可愛いと単純に気分が上がる、自分をちゃんと愛でてる気がするのでセルフネイルを365日毎日ではないですが、爪のお休み期間設けつつ続けてます。

さて今週は何色を塗ろうかな💅


▼以前エモい発色のネイルカラーについても書いたので
こちらの記事もよければどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?