見出し画像

ゲームのルールを公開しました。

こんにちは。
ねこひげーむずのねこ担当 あいにゃんです。

前回で内容物紹介が終わり、遊ぶ準備が整いました。
次はルールの説明ですね。

ルールを読むのは面倒だから、どんなゲームなのか教えてよ!
そんな方の為に【とってもかんたんな説明】を作りました。ゲームの雰囲気は伝わるかと思います。


新キャラのふたり


勝利条件やもっと具体的な流れは、ルール説明書を読んでみてください。


pdfが開けない人は連絡ください。スクショを送るとか何か方法を考えますので。

現時点(2023年9月20日)ではまだ入稿していないので、誤字脱字があればこっそり教えてくださいね(小声


せっかくなので、ぷちエピソードを。

たくさんのテスターさんに意見を貰って改善してきたルール説明書ですが、最後の最後にルールに書き加えたところ。

『ありがとうの代わりに』

修正前はスリーブ探しに成功すると「カードを裏返して【Good】として渡す」と、システム的な事しか書いていませんでした。

お客様役をした時に手元に見つかったスリーブが残らないのが寂しい。Goodチップとかは無理なの?

コスト面を考慮するとカード裏面を使うのが良いのですが、寂しい気持ちも分かります。
実は私も少し気になっていたので…。

ありがとうの代わりに【Good】として店員に渡します。(ルール説明書より)

見つけてくれてありがとう!
文字としては少しの書き足しだけど、私らしい修正になったんじゃないかな。


内容物とルールの公開は終わりましたが、まだ書かれていない同封物があるのです。
どういう事? 待て、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?