見出し画像

「スリーブソムリエ」内容物紹介 その3

こんにちは。
ねこひげーむずのねこ担当 あいにゃんです。

スリーブ、ゲームカードに続き3つ目の内容物紹介です。
このコンポーネントがあればもう遊べちゃうので、内容物紹介としては最後の記事になります。

では、登場していただきましょう!


白くて四角!


シンプルな白に【ゲムマ戦利品】のシール。


こんにちは(ぺろん)


封筒です。
一見ただの封筒に見えますが、本当にただの洋3封筒です。
『洋3』というサイズはお店に置いていない事がほとんどなので、通販で取り寄せました。三角形のベロとなると更に選択肢が狭まるので実質一択。

なぜ、そんな事にこだわるのか。


ぴったり



ハガキと同じサイズなのです。
スリーブソムリエの表紙となるイラストをポストカードサイズで作るので、同じサイズの物があるなら揃えたい!と。
作者にしか分からないこだわりポイントですね。

そして、肝心のこの封筒のゲーム上での役割ですが。


カードさん、いらっしゃい


ゲームカードを入れる為の物、イメージとしてはカバンです。
宛名面に【ゲムマ戦利品】と書いてあるので、ゲームカードを中に入れるだけで【ゲムマ戦利品カード】としての意味を持つ事になります。

スリーブとゲムマ戦利品カード、そしてそれを入れる封筒。
この3つがあればゲームが開始できますよ!

次回は皆様お待ちかね。
ゲームルールの公開をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?