見出し画像

イベントに出展しました【ボードゲームトライ!編】

こんにちは。
ねこひげーむずのねこ担当 あいにゃんです。

今回はボードゲームのイベントにサークルとして参加した記録…というよりは、日記みたいなものです。
イベント全体の雰囲気などを知りたい方は、他の方の記事を読んで下さいね。私には出展して全体を見る余裕なんてないのです💦


⚠️長くなったのでふたつに分けますね。次回は【フォアシュピール2024春編】です⚠️


2日連続でイベントに参加しました。
その1日目。

2024年4月13日(土)開催
ボードゲームトライ!

あいにゃん と ひげさんの二人で参加

虎さんたち可愛い!

出展者は10:00から会場入りして設営が出来ました。
ねこひげーむずは新宿乗換えの際に電車の遅延に遭遇して、到着は10:03くらいに到着!
待機せずに入れたから良しとしましょう。

ブース位置を確認して設営開始〜!
周囲のサークルさんにあいさつも忘れてはいけませんよ。

机がくっ付いたお隣のブースは「ロブバーガー」を制作した りぷるっくすさん。
ハンバーガー屋さんにボードゲームトライ!のチラシを置いてもらったり出来る営業上手さんです。
私はパイン入りハンバーガーが好きなのですが、ゲームの具材にパインはないそうです。残念。

試遊も出来ます
接客担当 おちび
横の飾り

メインの通路からはよく見えないのですが、目隠しも兼ねて飾り棚を置いてみました。
ゲームマーケットは横から見えないし不要かなぁ?

設営が終わったら、日頃Xなどでお世話になっているサークルさんへのご挨拶周り(ご挨拶出来なかった方ごめんなさい💦)

ボードゲームトライ!開場でーす 👏👏👏

うむうむ。
皆さんお目当てのゲームに向かってますね。
さすがに ねこひげーむずへ一目散に!という方はいないので、のんびりめのスタートです。
私も隙を見て試遊に行くぞー!(フラグ)

試遊をご希望ですか?
3人から遊べるゲームなので、私たち二人が入ってよければ おひとりからでも試遊していただけますよ。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛
試遊してくれた方
11時台  2人
12時台  4人
13時台  4人
14時台  4人
15時台  4人
16時台  4人

合計 22人
🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

途中からはほぼお声掛けもしてなかったんです。
「試遊終わった!この隙におにぎり食べ…あ、試遊されます?」
トイレから戻ったら既に着席されていたり💦(ひげさんが対応中)
非常に有難い忙しさでした。試遊してくれた方々、立ち寄ってくれた方々ありがとうございます。差し入れも嬉しかったです😊💖

スタンプラリー企画があったので、試遊後にスタンプ押すのも楽しかったです。

可愛い!や、優しい世界だね 等の感想を受け取れたのは自信に繋げることが出来ました。
約6時間、全インストと全プレイ参加は喉が死にましたが得がたい経験です。

予約分をキチンとお渡しして、当日分も少し出ました。お迎えありがとうございます!

17:00からは試遊を終了してのお買い物タイムが設けられています。これがなかったら詰んでた。
運営さんの配慮に感謝🙏

お迎えできたゲームたち



ボードゲームトライ!閉会です。ご参加ありがとうございました!
👏👏👏👏👏


うん、1回も遊べなかった!!
「ねこのみるユメ」はメモリー系ゲーム(記憶するゲーム)なので、敬遠する方もそれなりにいらっしゃるジャンルなんですよね。
それなのに暇な時間がないくらい試遊が出来たのは、運営さんが頑張ってくれたからです。

出展者打ち上げがありましたが、翌日もイベントを控えているため参加せずに帰宅。
美味しいお店だったみたいで羨ましい🥺

少し遠い所での開催で参加申込は悩んだのですが、思い切って飛び込んで良かったです。
誘ってくれたAさんありがとう💕


次回も参加したーい!



🐾良かったところ
・駅から近く分かりやすい開催場所
・ワンフロアにひとつの会場なので、他のイベントに迷惑をかける心配がなかった
・運営のスタンプラリーのおかげで残ってくれる来場者さんが多かった
・空調が効いてた(わりと重要)

🐾うーんなところ
・チラシのブース配置図とテーブルの向きが違った(少し戸惑った)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
フォアシュピールに参加した感想もお楽しみに!(これから書きます…)

どんなゲームか気になった方は↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?