四面楚歌

ああ言えばこう言う


まてまて、それは君たちが君たちなりの形を見つけたからでしょ。だからこう言えばそういってくるんだよ。

違う。(いや違うくない)かたちなんか無いままで終わらせようよ。どうせ全部は終わるんだし


昨日食べたものがおいずくもおいしくなかろうも、昨日見た夢が悪夢であろう恋しかろうも、昨日踏んだ道が踏み心地悪かろうと良かろうと、話した言葉が届かろうと届かまいと、昨日吸った空気が不味かろうと美味かろうと、昨日のシャワーが心地良かろうと不快だろうと。


どうせ終わるなんて言いたくないし。


けれども追憶がそうさせる。


早すぎたツツジが枯れてる。早すぎた蝉が死んでる。



明日にはない今日だから、一生懸命謳歌して、華やかに散る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?