見出し画像

9月だよ。

9月ですね。もう9月ですよ。信じられます?だってもう一年の3/4が過ぎたってことですよね?もう意味わかんないもん。まだ6月ぐらいの感覚。

ということで9月分のnoteです。#猫の頑張る夏休み2020 についてたくさん書きたいと思います!!やったね!!


まず最初の12日に投稿のボッカデラベリタ!(みてね→https://youtu.be/yZdCnhxOjY4)

これ元々投稿する予定ではなかったんです。だって声質的にほわわわーんってなりそうだったから。でもちょっと憧れはあったのでふざけて録音してたら

「ん?これはこれで個性があって良いのでは??」

となり、真面目に歌いました。結構よくないですか!?猫春的には私の幼げ(?)な声がいい感じにわがままお姫様感を出しているのではと満足しています。本当にMIX師さんが理想を現実にしてくれました。感謝感謝です。

裏話っぽい裏話はないのですが...強いていうなら「あああああああ」のところがどうしてもエロチック?になってしまって笑 しょうがないから腹式呼吸みたいな感じで歌いました笑笑


次に16日、私の誕生日に投稿したBooo!(みてね→https://youtu.be/bvU5j4USc3k)

ボッカデラベリタでいつもと180度違う猫春を体感した後は、可愛い曲でした。ちょっと安心した人もいるのではないでしょうか?笑

ちなみにこれ、録音したの多分4月とか5月とかだと思います。というか、録り始めたのは去年の秋ぐらいだったかな。5回ぐらい全消去して録りなおしたもん。気づいたら年明けてた的な。そんぐらい大変だったんです。

なぜかってこの曲、私の地声裏声の境目の音が盛りだくさん。今はまあまあいいマイク買ったからマシにはなったんですけど、地声の高音は音割れパレードなんです。声張り上げるから。どれだけ声(音量)を出さないで地声高音を出すか、私は半年ほど戦っていたんです。キー変更しろよ!って思う方もいると思うんですが、あれ意外と低いとこ低いんですよ。私は低いの無理やり出すと酷い事になるし、やっぱり出来るだけこの曲は原キーで歌いたかったんです!笑 でもまあ、MIX師さんにもいろいろ工夫してもらって最終的には聴きやすくなっていると思います!


そしてゲリラ投稿22日、KING!(みてね→https://youtu.be/lGyny5Rpph0)

どうしても流行りに乗りたかった。笑 それこそ夏休みしかボンボン録音できる時ってないんですよ。だからどうしても大変なんですけど、今回は乗れました!!!多分!!!

何度も言うけど、これはKINGというより生意気PRINCESSです。発音だけはいい自信があるのでフルで聴いてね。


最後に23日、猫猫的宇宙論です。(みてね→https://youtu.be/6oBNS214XZk)

ブームは過ぎてしまったけど、歌いたかったんです。やっぱ猫だし。

ナユタン星人さんの曲って特徴がありますよね。私には音楽的な知識がないのでなんとも言えないんですが。歌詞や曲の世界観?なのかな?

2番のAメロ、ラップっぽいとこあるじゃないですか。すんごい楽しかった。ラップって得意じゃないけど、楽しいから好きです。滑舌悪いから言えたら達成感あるし。笑 こういうのはエイリアンエイリアン以来なのかな?今度バリバリラップのやつとか歌ってみたいな。私に合うかどうかは別としてだけど。


投稿曲について書いただけで字数がすんごいことになってました。そろそろ終わりにしたいと思います。2ヶ月坊主にならないように頑張ります。でも書くの楽しいからしばらくは続けそう。

ということで9月分でございました。ばいばい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?