見出し画像

こんばんは、へっぽこです。

本を読むと嘯いては積読タワーを築き上げる女、虎子です。こんばんは。

最近、更に積読を増やしましたので意気揚々と自慢していきます。 読んでません!

一冊目及び二冊目。
『千の顔を持つ英雄 上』『千の顔を持つ英雄 下』

三冊目及び四冊目。
『もういちど読む山川世界史』『もういちど読む山川日本史』


セットで買ってるところにせっかちさと己の能力への過信が見て取れますね!
反省すると良いよ!

五冊目。
『クララとお日さま』
楽天でのお買い物を頼まれそうだったので、ポイント倍率を上げておこうと購入。
無事、お買い物は頼まれませんでした。ば…倍率ぅ…。

そんな感じです。
もうどこから手を付けて良いのかわかりません。
助けて。

手を伸ばした先で微笑むのです。
『騎士団長殺し』と『失われた時を求めて』が。
『完訳7つの習慣』と『ずっとやりたかったことをやりなさい』が。

ぐっと下唇を噛み締めて想像してみる。
私が十人くらいいたらそれぞれに一冊ずつ割り当てるのに。
読んだ後、クラウドで記憶を共有するのに。

でも、嫌だな、自分が十人もいたら。
それぞれが自分勝手に本を買ってきそう。なんなら買った本が被ってそう。
狭い部屋がぎゅうぎゅうになりそう。あらゆる意味で。

どれから手を付けて良いか分からない、なんて贅沢な悩みですが、本人真剣に悩んでいます。

だって、どれも読みたい本なんだもん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?