見出し画像

有言不実行の女

noteをさっぱり書けていない。
というのも、『失われた時を求めて』があまり進んでいないからである。

一応、有名らしいマドレーヌの件までは読んだ。そこから進んでいない。
意気込んで読み始めた『騎士団長殺し』も頓挫している。
代わりに、全然違う本を読み終わったりした。
そして今読んでいるのは、これまた全然違う本である。

そう、私は有言不実行の女……。

本を読むと嘯いては端に積んできた。罪深いそのタワーは併読タワーと呼ばれているという……。

ありません? 何冊も同時に読み進めること。
また、やっと読むことにした積読より先に、後で買ったばかりの本を読み終わること。

読書って、思ったようにいかない。
なんでだろう。
ここを読み解くことができたら、併読タワーも積読本棚もするする解消しそうです。

誰かー。読み解いてー。(他力本願)


(今回は、読書あんまり進んでないよ、っていう報告でした。あかんがな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?