見出し画像

山梨でグランピングしてきた

どうも、猫派です。

山梨でグランピングしてきたので日記的なやつを書きます。
(4月頃の話だけど)


4月9日、PICA FUJIYAMAというキャンプサイトでグランピングをした。

一緒に行ったのは新卒で勤めていた会社の同期男性二人。

静岡駅で集合し、同期の一人が所有している中古のアルファロメオに乗り合わせて出発した。

アルファロメオの持ち主はしばらく会わない間に髪を伸ばしていてジョンレノンみたいになっていて笑った。

車内ではそれぞれの仕事の話をした。

ちなみに俺とジョンレノンは転職している。
俺は別の民間、ジョンレノンは国家公務員。

それぞれの給与体系、ワークライフバランス、同僚の話 等々…
あと辞めるときのゴタゴタや前職の噂話も面白かった

とにかく、それぞれうまくやっているみたいでよかった。


到着して受付をする。

受付がとにかく綺麗だった。
高所得者専用の山小屋って感じだった。

高所得者専用山小屋(受付)

売店でしこたま山梨の地ビールを買ってキャンプサイトに。
一番安い場所なのでちょっと豪華なプレハブ小屋といった感じ

それぞれ荷物を運んで飯の準備をした。
ある程度用意されているので焚火の火をつければ食べられるのが良かった。

あとは酒を飲んで肉を焼いて食べての繰り返し。
あまり覚えていない。


おれが着けたファイヤー

国家公務員のジョンレノンをソーセージ激ウマ大臣に任命するなどして遊んでいた気はする

ソーセージ激ウマ大臣は肉を焼くのが上手い。
旨い肉を沢山食たべさせてもらった。

翌朝朝食をとってチェックアウトし、富士山が良く見える温泉に入って、風呂上がりにオロポを飲み、静岡駅まで戻って解散した。

来年もまた行きたい。

おわり


今回のベストショット。手前の天幕はサウナらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?