自粛期間中に、意外と来るご相談について1

自粛期間中なので
多くの皆さんはご家族とばかり
ご一緒に過ごしておいでなのではないかと思います。

そんな強制的に家族間の距離が
短くなりそうな環境下で
意外にも頂くご相談の内容が

家族の中での孤独感について

だったりしています。

「誰も分かってくれないし、苦しんでいるのは自分だけ」

ということです。

要は、自粛で出かける機会もなくなり
友達とも会えず
画面越しでのやりとりしかなく
TVをつければ毎日新コロで
少し気を紛らわしたいと思って
家族に話しかけようと思うけれど
今までは忙しく
あまり話もしない家族だったので
話の振り方が分からない。

しかも家族もTVばかり見ていて
たまに喋る内容も新コロで
…やってられないんです!

私、人間関係薄いってことですか?
それって、運が悪いってことですか?

ということだったんですが…(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?