見出し画像

ヴィレヴァンって時々言いたくなる

響きがかっこよいよい

細々と株式投資なんぞをやっているのですが
僕がずーーっと所有している株主優待目当ての銘柄の一つ。

それがヴィレッジヴァンガード。

結構前に株主優待が改悪されて、
1万円分の商品券だったのが、
実質1万円分の割引券になっても
ずっと持ち続けている。

正直、割高で置いてあるものは多いし
レアな雑貨の大半は、今や通販で手に入る時代だ。

でも何故だろう。
手放す気になれない。

優待券があると
流石に使いきりたくなるから
年に数回行っては、
どうにかこうにか使い切る。

それが心地よい。

普通だったら買わないようなものを買う。
いわば無駄遣いが楽しい。

というのも口実ではあるんだけど、
あの雰囲気自体が、どうにも好きなんです。

サブカル気取りと揶揄されてもいいじゃない。
実際、サブカルって最高だもんよ。

でもなぁ。
きっと株価は上がらないんだろうなぁ。
上がるイメージ持てないもんなぁ。

でも僕はきっと手放さない。
優待券が完全廃止になるその日まで。

頑張れヴィレヴァン。
負けるなヴィレヴァン。

僕は好きだぞ。
応援してるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?