見出し画像

この現象にも名前があるんだろうなぁ

シンプルに言えば現実逃避ってやつか

昨日から始める宣言した簿記勉強。

まぁそれは置いておいて、
例に漏れず僕も片付けから入りました。

雑多な環境で、音楽を聴きながら
勉強できる人もいるだろうけど
僕は基本的には
無音で片付いている方が
集中出来るタイプ。

目の前にはテキストとノートだけ。

環境の準備も勉強の内。

そうして片づけ終わると
達成感が沸いてしまって
勉強まで辿り着かない…

なんてことには今回はしません。

何故ならnoteがあるから。

前にも書いた気がするけど
書いたからにはやりたい。
嘘は書きたくない。

自分で思っているだけじゃなくて
形に、文字にした以上は
やった方がきっと気持ちが良い。

不言実行も格好いいけど、
有言実行でもいいでしょう。

毎日更新と
毎日勉強。

続けられる限り
続けるとしましょうかね。

それではまた明日。
今日もお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?