見出し画像

推しの話(俳優編)

人の顔と名前を覚えるのが苦手すぎる
何回も会ったりしないと顔なんて覚えられないし、誕生日も覚えられないし、前髪切った?とかなんて一生分からない
それくらい人に対しての興味が薄い私

テレビとかで見る人もそう
アイドルは男女どちらもみんな同じ顔に見えるし、流行りの若手俳優さんや女優さんも覚えられない
(それってただの老化じゃね?)

てか、そもそもそんなテレビを見ないんだけどね☆

それでも、最近ハマって見ていたドラマがあった
ついこの間までやっていた「VIVANT」である
ストーリーが面白かったりしたのは勿論だけど、そもそもこのドラマを見ようと思ったきっかけが、私が堺雅人さんが好きだからだ
堺さんの芝居が好きだから、出るドラマとか映画とか、つい見ちゃう
どういう所が好きかと聞かれると、語彙力が無いので上手く言えないが、兎に角芝居が好きなのだ

この間のもう金で、大河ドラマの新選組!の話がチラッと出たので何となくこの日記を書こうと思った
私が堺さんを初めて知ったのがこの大河ドラマだったからだ
丁度PEACEMAKERを読んでたからね!!
山南敬助役で、何か凄くそれっぽかったっていう語彙力皆無の感想
でも、強くて優しくて儚い山南さんを見事に演じてる、凄い人だなって何となくその時思って、それ以来出演してるものを全てでは無いが見るようになった

リーガルハイも半沢直樹もJOKERもジェネラルルージュの凱旋も鍵泥棒も、どれも違ってるけどどれも良い
私が好きなのはヒミツの花園の航役と、JOKERの伊達役、そしてDr.コトーに出てきた先生役
殿堂入りは新選組の山南さん

堺さんの演技を浴びたくて、ここ数日Hulu使ってドラマや映画を散々見た
サブスクって良いね、有難いね(地獄だけど)

見た事ない人は、VIVANTだけでも見て欲しい
おもしれーから、是非
そんな私のおすすめはJOKERです(?)

どんなジャンルでも、好きで見たい人がいるって楽しい事だなと実感

やっぱ人生楽しくなきゃいけねぇよ
何でもいいから、自分の日々に楽しみを与えてくれる物があるっていいなと思った次第

おしまい

見守りカメラに映った猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?