見出し画像

競馬場

が好きだ

元々競馬は子供の頃から興味があった
動物が好きだったから、沢山のお馬さん達が走っているのをテレビで見て、凄いなって思っていた
が、親が競馬に対して持っているイメージが悪く、あんなのは見るもんじゃないと禁止されて、暫く見ることも出来なくなった

それから月日が経ち、大人になり、ウマ娘に出会った

幼少時に抑えていた欲が復活する

もう私は大人だもんね!!!行ってやるんだもんね!!!


って事で、応援している馬が出ているレースはなるべく現地応援したくて応募している
尚、お席がご用意されない時は行かない
入場券で場所取り戦争には参加したくないというかできないからだ

先週は初めて京都競馬場に行ってきた
春天当たらなかったからね!!!初めてなんだわ!!!

着いたらまずここに行こうと思っていた

朝から最終レースが終わったあとまで、沢山の人が並んで手を合わせていた
沢山の人が逢いに来てくれて、喜んでくれてるといいなと思いつつ
その後は馬頭観音で全人馬の無事をお願いして、建物の中へ

中が広すぎて無事に迷子

ここから行けるのかー!と思った場所で、係のおじさんにここじゃなくてもう一個上の階ですーと言われる始末
ピェン🥺

全方位から見える広いパドック
昨夜の雨が嘘のような快晴
アースちゃん、ここが京都だよ
歴代三冠馬の名前がズラリ
無敗の三冠馬さんこんにちは

ざっと回ってからお腹すいてきて食料を買いに

1人で2本とかよゆーじゃん?()

1.5本文くらいでおなかいっぱいになって来た気がしたが、無理やり詰めてメインレースの為にパドックへ
パドックで待っている間に通り雨に降られたが、それを見越して防水パーカーを着て、レジャーシートを持ち、タオルを持ってきた私は完璧だった
流石だね!!!!(誰か褒めて)

この日のメインレースは秋華賞
応援している子はドゥーラちゃんとリバティだった

ドゥーラちゃん、脚が長くて美女だったの
写真で見るよりもっと大きく感じた
脚長美人、羨ましい

鬣ぶわっとなってるリバティとデカいリバ尻
ドゥーラちゃんとは違った迫力
筋肉の塊が歩いてるような
気配で圧倒される的な感じ

レースの結果は周知の通り
牝馬三冠の瞬間に立ち会えて本当に良かった!

帰りにリバティのキラキラカード貰ったりして
用意されてたのは笑っちゃったけど
良いもの見れて大変満足した

競馬場が場所として好きだ
お天気の日に青空と緑のターフが映える中、何にも考えずに馬たちが走ってる所を見て、足音を聞いて、食べたいもの食べて
そんな時間が自分にとって凄くリフレッシュできる時間なんだなぁと、最近はとても思うのだった

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?