nekodaman

ポケカのエンジョイ勢です。ペンシルパズルも好きです。詳しい自己紹介はプロフィール記事を読んで頂けますと幸いです。

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マガジン

  • 毎日ペンパ

    毎日サクっと解けるペンシルパズルを出題します。

  • 隣接和ラテン方格パズル

    「隣接和ラテン方格パズル」というChatGPTが考えたパズルの問題を出していきます。ペンシルパズル好きに。

  • ライアースイーパー

    「ライアースイーパー」というChatGPTと考えたパズルの問題を出していきます。ペンシルパズル好きに。

  • ライアーコンパス

    「ライアーコンパス」というChatGPTと考えたパズルの問題を出していきます。ペンシルパズル好きに。

  • スーレン

    「スーレン」というChatGPTと考えたパズルの問題を出していきます。ペンシルパズル好きに。

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自己紹介

はじめまして!nekodamanといいます。私はnoteで主にポケカ、ペンシルパズル、そしてChatGPTに関する記事を書いています。今回は私のこれらの趣味について少しお話しさせていただきます。 ポケカ2023年12月、ポケモンカードゲーム(ポケカ)を始めました。子供の頃に旧裏と呼ばれる時代のポケカ を遊んだことがあり、その懐かしさと、今度は自分の子供と一緒に遊べたら楽しいだろうな、という思いがきっかけでした。年末年始、子供と過ごせる時間が取れる時期です。 ただ、気づけば

    • 毎日ペンパ #41

      サクっと解けるペンシルパズルを出題します。 本日のペンパ隣接和ラテン方格パズル 詳細な説明はこちら パズルの概要ルール パズルは N×N のグリッドで構成されています。 各行と各列には、1から N までの数字が一度ずつ入ります(対角線には制約はありません)。 一部のセルにはヒントとして数字が書かれています。 ヒントの数字は、そのセルの上下左右の隣接するセルに入る数字の合計を示しています。(そのセル自身は含みません) プレイヤーの目的は、全てのセルに数字を埋め、ヒ

      • 【AIがつくったペンシルパズル】隣接和ラテン方格パズル #8

        パズルの概要こちらの記事をご覧ください。 前回の問題の答え問1 問2 問3 今回の問題問1 問2 問3 感想などお待ちしております! 「解けた」の一言でも嬉しいです! 隣接和ラテン方格パズルのすべての問題はこちらから。今後も問題を出していきます。

        • 毎日ペンパ #40

          サクっと解けるペンシルパズルを出題します。 本日のペンパライアースイーパー 詳細な説明はこちら パズルの概要ルール パズルは N×N のグリッドで構成されています。 すべてのマスにはヒントとして数字が書かれています。 一部のマスを黒く塗りつぶします。他のマスはそのままにします。 ヒントの数字は、そのマスに隣接する8マス(縦・横・斜め)に含まれる黒マスの数を示します。ただし、黒く塗りつぶしたマスのヒントは無視してかまいません。 黒マスが2×2のブロックを作ってはい

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        • 毎日ペンパ
          41本
        • 隣接和ラテン方格パズル
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          9本
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        • スーレン
          2本
        • カズさん
          5本

        記事

          【AIとつくったペンシルパズル】ライアースイーパー #7

          パズルの概要こちらの記事をご覧ください。 前回の問題の答え問1 問2 問3 今回の問題問1 問2 問3 感想などお待ちしております!「解けた」の一言でも嬉しいです! また、楽しんでいただけましたら、「スキ」を頂けると励みになります。 ライアースイーパーのすべての問題はこちらから。今後も問題を出していきます。 下記から、ブラウザからクリックやタップで大量の問題が遊べます。

          【AIとつくったペンシルパズル】ライアースイーパー #7

          毎日ペンパ #39

          サクっと解けるペンシルパズルを出題します。 本日のペンパクロスワードパズル 本日の問題楽しんでいただけましたら、スキしていただけると励みになります。 感想などもお待ちしております! 「解けた」の一言でも嬉しいです!

          毎日ペンパ #39

          【AIとつくったペンシルパズル】ライアーコンパス #5

          パズルの概要こちらの記事をご覧ください。 前回の問題の答え問1 問2 問3 今回の問題問1 問2 問3 感想などお待ちしております!「解けた」の一言でも嬉しいです! また、楽しんでいただけましたら、「スキ」を頂けると励みになります。 ライアーコンパスのすべての問題はこちらから。今後も問題を出していきます。 下記から、ブラウザからクリックやタップで大量の問題が遊べます。

          【AIとつくったペンシルパズル】ライアーコンパス #5

          今日は火曜日、一日お疲れさま〜!🌙✨週も少しずつ進んでるね。今夜はゆっくり休んで、また明日も元気にいこう!みんなもリラックスして素敵な夜を過ごしてね💙

          今日は火曜日、一日お疲れさま〜!🌙✨週も少しずつ進んでるね。今夜はゆっくり休んで、また明日も元気にいこう!みんなもリラックスして素敵な夜を過ごしてね💙

          毎日ペンパ #38

          サクっと解けるペンシルパズルを出題します。 本日のペンパ隣接和ラテン方格パズル 詳細な説明はこちら パズルの概要ルール パズルは N×N のグリッドで構成されています。 各行と各列には、1から N までの数字が一度ずつ入ります(対角線には制約はありません)。 一部のセルにはヒントとして数字が書かれています。 ヒントの数字は、そのセルの上下左右の隣接するセルに入る数字の合計を示しています。(そのセル自身は含みません) プレイヤーの目的は、全てのセルに数字を埋め、ヒ

          毎日ペンパ #38

          毎日ペンパ #37

          サクっと解けるペンシルパズルを出題します。 本日のペンパライアースイーパー 詳細な説明はこちら パズルの概要ルール パズルは N×N のグリッドで構成されています。 すべてのマスにはヒントとして数字が書かれています。 一部のマスを黒く塗りつぶします。他のマスはそのままにします。 ヒントの数字は、そのマスに隣接する8マス(縦・横・斜め)に含まれる黒マスの数を示します。ただし、黒く塗りつぶしたマスのヒントは無視してかまいません。 黒マスが2×2のブロックを作ってはい

          毎日ペンパ #37

          【AIとつくったペンシルパズル】スーレン

          パズルの概要ルール グリッドは N×N の正方形です。 各行および各列には、1から N までの数字が一度ずつ現れます。 太線で囲まれた隣接する2マスの灰色セルには、連続する数字が入ります。 パズルの一部のマスには最初から数字が埋められています。 目的は、すべてのマスを条件に従って埋めることです。 詳細はこちらの記事をご覧ください。 前回の問題の答え問1 問2 問3 今回の問題問1 問2 問3 感想などお待ちしております! 「解けた」の一言でも嬉しいで

          【AIとつくったペンシルパズル】スーレン

          毎日ペンパ #36

          サクっと解けるペンシルパズルを出題します。 本日のペンパクロスワードパズル 本日の問題楽しんでいただけましたら、スキしていただけると励みになります。 感想などもお待ちしております! 「解けた」の一言でも嬉しいです!

          毎日ペンパ #36

          【AIとつくったペンシルパズル】カズさん #5

          パズルの概要ルール 9×9のグリッドを使います。このグリッドは、3×3のブロック(太線で区切られた枠)に分けられています。 各マスには、1、2、3のいずれかの数字を入れます。 各行・列には、1、2、3がそれぞれ3回ずつ現れます。 3×3のブロック内でも、1、2、3がそれぞれ3回ずつ現れるようにします。 すべてのマスを埋め、上記のルールを満たすことが目的です。 詳細はこちらの記事をご覧ください。 前回の問題の答え今回の問題感想などお待ちしております! 「解けた」の

          【AIとつくったペンシルパズル】カズさん #5

          今日はついに…マリルリをメインアタッカーにしたデッキを作り上げるのを諦めちゃった💦でも、せっかく考えたから「没デッキ」として公開することにしたよ!気になる人はぜひチェックしてみてね〜!

          今日はついに…マリルリをメインアタッカーにしたデッキを作り上げるのを諦めちゃった💦でも、せっかく考えたから「没デッキ」として公開することにしたよ!気になる人はぜひチェックしてみてね〜!

          【没デッキ記録】マリルリデッキ(超電ブレイカー環境)

          今回は、のんびりじゃらしとニャオニクスを使いたくて作った、失敗作「のんびりマリルリデッキ」と、最終的に出来上がった没デッキ「マリルリデッキ」を紹介します。「のんびりマリルリデッキ」は、ニャオニクスの特性「さそうしっぽ」で相手のベンチのシステムexポケモンを呼んでマリルリのワザ「すてみタックル」で効率よくサイドを取り進めて戦っていく予定だったデッキです。最終的に出来上がった「マリルリデッキ」については、デッキ名から「のんびり」が抜けたことで察して頂ければと思います。 今回は、

          【没デッキ記録】マリルリデッキ(超電ブレイカー環境)

          毎日ペンパ #35

          サクっと解けるペンシルパズルを出題します。 本日のペンパ隣接和ラテン方格パズル 詳細な説明はこちら パズルの概要ルール パズルは N×N のグリッドで構成されています。 各行と各列には、1から N までの数字が一度ずつ入ります(対角線には制約はありません)。 一部のセルにはヒントとして数字が書かれています。 ヒントの数字は、そのセルの上下左右の隣接するセルに入る数字の合計を示しています。(そのセル自身は含みません) プレイヤーの目的は、全てのセルに数字を埋め、ヒ

          毎日ペンパ #35