見出し画像

はじめてのオヤツ体験記


こんばんは
いつも読んでいただきありがとうございます。

遅ればせながらブラックペアンの渡海先生にハマってしまいました。「どけよ!」と叱責してる姿に痺れます。渡海先生の叱責は基本ど正論なので怒りも湧かなくて良いですね。



いちごちゃま8ヶ月目を迎え、乳歯も抜け切ったことだしそろそろ噛むのも落ち着くかと思いきや悪化してきました。
噛む衝動を発散できるオモチャが良いと聞けば硬いオモチャや食感の違うものなどいろいろ買い足してみてはいるけど、今は椅子を齧ってボロボロにするのがブームのご様子。

噛まないで、としつけをしてるけどいちごは怒られてるとは思わなくて、構ってもらえてる嬉しい!の認識になる様で思う様に進んでいません。
子犬のしつけは根気と言うけど本当に人間力が試されますね。

コンセント、イス、テレビ台、ケージの留め金、とにかく目に入って噛めそうと思ったものを全力で噛んでるので誤飲も怖ければ体内に入って何かあった時も怖くて目が離せない。
ならばいっそ食べられるものにしたらどうか?という事でついにいちごちゃまも骨のオヤツデビューしました。

消化器官が未発達だとあまりあげない方が良いらしいので大きくなったとは言えここは慎重に、パッケージ記載の月例がパピーからでも大丈夫なものを選んで与えてみた。

はじめてのオヤツに猫も興味津々

初めて食べるので口に入れては出してを繰り返しながらちみりちみりと味わい始めるいちご。
ガムにお肉が巻かれてるオヤツにしてみたところお肉の部分を熱心にちぎって食べてました。

そんなお上品ないちごの周りに突如現れる猫たちの包囲網。

ずっと目の前で圧かけてるまる
ひめも参戦

よく友達に驚かれるんだけど、うちの猫たちは2匹とも食い意地はすごいです。
いちごのおやつも食べられるかわからないのにこうして様子を見にきます。まるは隙を見て盗んでました。どうやら猫にも美味しいらしい。

絶対に取られたくないいちご(右)

はじめて食べるし、硬いし、残すかな。と思っていたものの結局ペロリと食べ切りました。
いちごも例に漏れず食い意地はバッチリです。

最初に食べた時は慎重に食べてたので良かったけれど、2回目にあげた時はガム部分をほとんど噛まずに飲み込んでたらしく翌日吐き戻しました。

まだ早かったか…
もう少し柔らかいタイプのモノに変更しようと思います🥲


わっしょい(薄味)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?