見出し画像

保護猫さん報告と最近のウチの子たち


こんにちは
実は話したい事がたくさんあるのにたまにしか更新しないがために犬猫の病院の話ばっかりになりそうでなにも書けていない薄味です。
かわちぃ写真もたくさんあるので小出しにしていけたらと思ってます。


【前回】

前回保護した猫さんですが、翌朝息を引き取っていました。
いつから外にいたのか、どんな生活だったのか伺い知れる範囲で想像することしかできませんが今度も猫に生まれ変わったのならもっと早くに助けを求めにおいでと伝えました。
もしかしたら最期をお気に入りの場所で過ごしたかったかな?ごめんね?とも伝えました。

人の手を嫌がらなかったから飼われたことがあったのだろうか。お外の生活よく頑張りました。ゆっくり休んでまた猫に生まれ変わったら会いにきてね。

- 完 -


最近の我が家の子たちは至って元気です。
冒頭書いた病院の話をざっくり箇条書きすると、

1. ひめ皮膚炎になる
2. まるマイクロチップを入れる
3. いちご避妊手術

の3本です。
ひめの皮膚炎は7月なかばにお腹の毛が黄色く固まってる事に気付きました。
その日は触ると嫌がるのでよく見せてもらえず、次の日再度確認するとごっそり毛がなくなっていました。
病院に行くと皮膚炎とわかりましたが、原因はよくわかりませんでした。
先生いわくストレスでも虫でもないとの事なので私が懸念していたモノは全削除できましたがとりあえずひめがよくいるところの布製品は清潔に保つ以外の方法がわからず、10日ほどお薬を飲んで落ち着きました。
ひめちゃんはお腹を触らせてくれるので今は患部がざらついてないか、毛が生えてきたかの確認を定期的にしています。

高いとこ好き

まるのマイクロチップといちごの避妊手術は別で記事にできたらと思ってます。

なにげになかよし


読んでいただきありがとうございます😊


わっしょい(薄味)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?