見出し画像

日記

友人に4ヶ月ぶりに会った。
会っても久しぶり感がない打ち解けた友人。


別れる10分前に気づいたんだけど、友人とわたしが住む場所は遠く離れていて、なんならあと1ヶ月ほどしたらもっと離れる。

そんな簡単に会えないことになんだか寂しさを感じた。
きっと会えるよ、と言っても金銭的にも時間的にもクリアしないといけないことが色々ある。

同時にひいおばあちゃんのことを思い出した。彼女と最後に会った時は確か3年前くらいだった。
今年亡くなったんだけど、3年前の私はそれが最後になるとは予想してなかった。

そう思うと、別れを意識し始める年齢になったのかな。
出会いももちろんいっぱいなんだけど、人生長く生きれば生きるほどやっぱり別れも経験することになるよね。

会えるうちに沢山の人に会うようにして、大事に日記に記録しておこう。