見出し画像

考え中の白猫

こんばんは、7月になり、プレミアム機能に登録しようとしていたゆたぽんです。現在23時20分。やっと猫達のお世話が終了して落ち着きました。お世話は21時15分から今まで、途中、白玉だんごさんがスマホゲームに夢中になっている間に、ゆたぽんのアートの仕事をして、また猫の様子を見に行ったり、掃除したりしながら大体この時間までかかります。

今日のヘッダー画像

ゆたぽんが、プレミアム機能の登録をどうするか今迷っているため、こんな感じの画像を作りました。



考え中の白猫 created by Nekoniyutapon

なんか、ぽっちゃりした感じの猫になりました。
最初、実は後ろ脚が3本ありましたので、編集で真ん中の一本を消し、こんな感じに仕上がりました。

クレジットカード

プレミアム機能に登録しようと思っていましたが、クレジットカードの登録の画面を見て、ストップ。
なんか、不安になったのは、最近のニュースのあれですよ、あれ。

ランサムウェア、です。

ニコニコ動画、今、すごいことになっていますね。
実はゆたぽん、ニコニコ動画のアカウント持っているんです。あんまり使っていなかったけど…。幸い、無料で使用していたので、クレジットカード登録などしていませんでしたので、被害は今のところないですが、さあ、これから後々、なんか出てきたりして、と不安です。今日なんか、ニュース記事で読んだんですけど、公文もランサムウェア被害だったのですよね? 

なんか、大丈夫ですか?次もあるの?って感じます。

Noteさんは大丈夫だと思うけれど…

Noteさんを使わせていただいているのに、不安を書くのは申し訳ないのですが、ゆたぽん、今、財政ギリギリの状態で猫ちゃん達のお世話をして仕事しているので、こういう被害は避けたいです。
他の安全は支払い方法はないのでしょうか?コンビニで振り込むとか。

Dropboxの利用

ちょっとランサムウェアの騒動が日本で収まるまで、クレジットカード登録はやめようかな、と思います。プレミアム機能で「限定販売」がしたかったのですが、これは、Dropboxの併用でやろうかな、と考え直しております。ニコニコ動画の騒動は本当にショックで、こんな重大な事件を解決できるエキスパートは日本にいないの?って、感じます。その、ハッカーと張り合える技術を持っている人たちは日本にいないのですか? 私だけではなくって、ネットを使っている人たちが安全と感じる状況にしてほしいと思います。

猫ちゃん達

猫ちゃん達は元気です。今、部屋で暴れてます。二匹で夜中に追いかけっこ遊び。その前はスマホ遊び。その前は、白玉だんごさんが、襖を開けたら、はい、ぴょーん。華麗な技で跳んで、玄関をうろうろ。ちょっとしかない廊下をうろうろ。なんか、習慣になってしまいました。あ、ちょっと今、鳴いてます。

今、23時54分!

もう、眠たい!疲れた!ごめんなさい。白玉だんごよ。そう、鳴かれてもね、ゆたぽん疲れて死んでしまいそうよ。もう、寝ましょう!と、いっても無理か。今、柱にしがみついていましたが、ちょっともう、お風呂に入ってしまおうと思います。そうしたら、諦めてくれるかもしれないし。まだ、ゆたぽん、他の仕事あるんだよー😢

というわけで、
要するに、プレミアム機能の利用は、保留。
安全第一で、今の機能のまま、工夫をしてできることをやる、ということにします!

長い文章をお読みいだだきありがとうございます。

それでは、みなさん、おやすみなさい!

Sweet Dreams!

猫にゆたぽんより




お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!