したいことリストの振り返り

 本垢で2019年やりたいことリストを作ってた。

100個つくったうち、どれぐらいできていたか、振り返ってみたい。

基本的にyes/noで振り返る以上のことはあんまりしないので、今年の総括みたいな投稿にはならないと思う。

あとどうでもいいけど、ひさしぶりにmacで打ったらキーボードの感覚が広くて打ちづらい。あともう8年くらいたつ機種だから、ラグがすごい。


<振り返り>

◯1.100個のやりたいことリストをつくる:のっけからものすごいメタで笑う。

△2.自分中心主義で生きる:うわあ結構しょっぱなから重い。◯だと思いたいけど、そうでもなかった気もするから△で。

◯3.嫌だ、NOをちゃんという:これはできた。ちゃんと喧嘩した。

◯4.誰に対してもこれがやりたい、やりたくないを明確に伝える。遠慮しない。:これもできた。

×5.船旅する:予算と行き先の都合上

×6.金沢いく:同上

◯7.アベンジャーズ見る:エンドゲームまでみた!またみたい!

◯8.仕事に復帰するけど前みたいな仕事(働き方も内容も)はしない:できた!最近長時間気味だけど。

△9.表現の仕方を工夫する:工夫することはあまりしなかったかも。

×10.痩せる:当時の体重からは少し減ってるはずだけど。目標達せず。

×11.お寺に行く:これはつまり祖父の寺という意味なきがするので。

×12.いろんなところで仕事したい:そういう仕事ではないなぁ

×13.中学生くらい向けにキャリアの話する:もはや興味がなくなった領域

◯14.頑張らない:できたと思うけど、それでもまだ頑張ってるほう。

×15.風邪ひかない:ふつーにひいた。でも1回だけだったと思う。

×16.智頭にいく:智頭がらみの人とは一度飲んだけど。

×17.屋久島いきたい:旅行系は予算や日取りがね・・・

◯18.嫁とスマブラ:ついでに姉妹ともやった・

×19.月に2冊は本読む:こんなハイペースは無理だお

×20.100万円貯める:ギリギリ足りてないと思う。

×21.東京に3ヶ月に1度は遊びに行く:お金ないお

×22.世の中にあるものに対して、フラットに受け止められるようになる:修行中です。だいぶ広がったとは思うけど。

◯23.ブルーノ・アベーラ・いいちょに行く:アベーラだけ行けてないけどまあいいや。

×24.いいちょは3ヶ月に1度は行きたい:あの僻地までそんなに用事ないです。

◯25.カリン二コフでぶっぱなす:その節は失礼しました。

×26.シベリウスでもぶっ放す:乗り番がなくなりました。

◯27.カルテットやる。トリオでも可:みくしとできてる。

◯28.山登りしたい:六甲山とぽんぽん山!

×29.キャンプしたい:ゆるきゃん読んだだけ

◯30.ACの自己セラピー:わりとやったおかげで元気になった。

◯31.家族の良い面だけでなく悪い面も客観的に捉え、自己分析を丁寧に行う:同上

×32.自分の取説作る:なんとなく。ぼんやりはあるんだけどね。

×33.うまい山菜そばを食う:うまい、となるとな・・・。

◯34.模様替え@台所:年末大掃除でやっと実現

◯35.レシピ見ずに作れる料理を増やす:多分増えてるんじゃないかな

◯36.人助けをする:復帰しただけで十分助かってるやろ!オオン?!

◯37.同僚を超えた友人と毎月飲む:誰かしらとは。

◯38.無駄な飲み会にはいかない:素晴らしい。

×39.乗馬の免許とる:とるとる詐欺・・・

×40.ダイビングのライセンスとる:同上。でも一回やって、ほいほいやりたいとは思わなかった。結構怖かった。

×41.服の断捨離:捨てられないのよこれが。

×42.週1回はだらだら走る:結局全然走れてない・・・

×43.ナラティブアプローチを使えるようになる:個人のカウンセリングはやっぱり王道を極めて行きたい

◯44.自分のやりたいことに対して、注釈や言い訳や相手を納得説得させる努力を必要な場合を除いて全面的に放棄する:今年一番意識したことかもしんない。いいッぱなし。

◯45.募金する:なんかの募金箱入れた。

×46.大声で竜破斬の呪文詠唱する:なるほどこれが欠けてたか。

×47.幽遊白書を実家から持ってくる:スペースの都合上・・・

×48.ポケスペ読破:月一のブックオフ立ち読みじゃ無理だわ。

◯49.文章をかく:書いてたんじゃない?

×50.野良猫ともっと触れ合う:ほんと、吹田いいとこなんだけど野良猫少ない。

◯51.善か悪かの2択で決めつけない:多分大丈夫。

×52.スマブラのアクション使えるようになる:もはや触ってない

×53.何かハマるものを見つける:飽き性だからなぁ。。。ゲームといえばゲームだけど。

◯54.そのためにいろいろ口つけて見る:これはしたと思う。

◯55.でも無理はしない:うん。だいじょうぶ。

◯56.クラシックの演奏会にいく:シカゴ響聞きに行ったし。

×57.なんかのライブにいく:いかなかったなぁ。

×58.週に1度はお風呂に浸かってこのリスト見返す:年末まで忘れてました。

◯59.ふらっとどこかに出かける小旅行もしてみる:嫁とふらっと遠出したりしてたし。

×60.スマブラで勝てなくてもイライラしない:スマブラしてねえ

◯61.楽器でうまくいかなくてもイライラしない:だいぶがんばった。

×62.スマブラのキャラを使えるようになる:やってない。

×63.いつものジョギングコース以外も走る:走ってない

◯64.みたいなと思った映画は映画館に見に行く:いっぱいみた!

◯65.ポップコーンを上映前に2/3以上食べない:自重した。

◯66.でもポップコーンを食べるのは我慢しない:食べた!

◯67.人に紹介できる店を見つける:飲み屋だけど(飲まないけど)。

×68.新しいものに対してうがった見方をしない:まだまだ修行中です。

◯69.人との縁を大事にする:その結果がアンサンブルになったりする。

◯70.でも自分中心主義は貫く:大丈夫。義理人情に流されてない。

◯71.貸切露天風呂いきたい:部屋風呂だったけど。

×72.じょーちゃんと飲みたい:年末年始帰ってきてないかな?

◯73.焦らない:大丈夫・・・だと思う。

◯74.楽器で吹きたいメロディを見つけてさらう:提督との絆が意外と吹きやすい。あと栄光の架橋。

◯75.程度はあれど迷惑はかける:仕事がらみでだいたいわがままいえた。

×76.いい加減神滅斬の呪文くらい覚える:悪夢の王の一片よ・・・中略・・・神々すらも打ち砕き。

◯77.やめたくなったらやめる:ポケモンとか。

◯78.SNS界隈を整理する:結果生まれたのがこの垢です。

◯79.フォロー界隈も整理する:同上

◯80.iPhoneのホーム画面も整理する:でもまたいまごちゃごちゃ・・・

◯81.嫁の淹れてくれる紅茶を飲む:毎朝飲んでます。

×82.スマブラの目標:やってない

×83.アイテムありのスマブラを愛する:ない方がすき。

×84.宅建がどうなってるか調べる:やってない

◯85.noteにいろいろ書く:結果ブログは閉鎖しました。

◯86.自己開示を定期的に放り込む:常時解放しております。

×87.勝負しない:まだ喧嘩しちゃうなー。

×88.黒川温泉行く:遠い・・

×89.FBの友人を整理する:多すぎてむりぽ

◯90.武器になるものを設定し、運用する:仕事のうえでは見えてきたものはある。

◯91.嫁をパルケに連れて行く:楽しかったー。でもピレネーはもう歳だ。

◯92.まさおさんに挨拶に行く:偶然伏見の路上で・・・

×93.スケール合宿かねじに一度は顔を出す:案内来なかった。。。

◯94.GCDFの同級生と飲む:飲んだ!焼肉も!

△95.ADVの人に会う:年明け社長と飲みます。

×96.銀行時代の同期と飲む:結局予定合わず。

×97.頑張らないでぶっ放す技術を身につける:むりぽー

×98.エネルギー感を演奏に取り入れる:意味はわかるけどやれと言われたらとてもじゃないができない。

×99.林原めぐみの30をiPhoneにいれる:そもそも音源がねえんだよな・

◯100.ぼちぼちいこかということや:これ目標か?



作って以降すっかり忘れてたけど、意外とできてるもんだな・・・。

にしてもスマブラおおいwww

たぶんこれ作った2週間後にはPS4買ってモンハンやらスパイダーマンやらをやりまくってたはず・・・。

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?