見出し画像

お母さん、明日楽しみなことって何~?

時々、上の子7歳が寝る前に聞いてくること。
自分が機嫌良いとき、明日何か楽しみなことがあるときに、聞いてくる。
「○○はね、給食が楽しみ!明日はメロンが出るんだよ!あとね、学校の畑でキュウリが伸びてるのを見るのが楽しみ!」
ひとしきり語ったあと、キラキラした眼で、
「お母さんは?」

これ聞かれると、いっつも、うっとなる。
所属してるオンラインコミュニティのイベントのアーカイブ動画を見たい!とかね、あの本の続きを読みたい!とかね。
やりたい!ってことがあるときはいいんだけど。
特にそういう予定がないことのほうが多い。

聞かれるたびに、毎日、「お母さんは明日はね、これが楽しみなんだ!」って語れることがあったらいいなあって思う。
ちなみに明日は…。
今読んでる、MEGUMIさんの新刊の続きが読みたい!
それぐらいかな。
今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?