見出し画像

ただの土に見えますが…芽生えるのか??

この前、noteに書いた、サンカヨウ。
雨に濡れると花びらが透けて透明な、ガラス細工のような姿になる。しかも、花が落ちたあとの実はブルーベリーのような感じで、食べられる!
というネットの記事をみて、子供と私で「すごい!育ててみたい!」とテンションあがって購入したもの。

この前、届きました。
苗、かなと思ってたんですが、まさかの、土!
これは?ここに、種が埋まっているということでしょうか?
まったく、何の気配もないですが…。

再びネットで調べると、前回見落としていた情報が…。
「花が咲くまでには数年かかる」
なに~!
と、いうことは、今小1の子が卒業するころに、綺麗な姿をみられるかどうかってとこですかね。
まずその前に、本当に芽が出てくるのか。
そこからして怪しいですが…。
気長に、待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?