見出し画像

コロナで自宅療養してました③嗅覚味覚が治った!?

もうこの辺りからはこれと言って体調に悪いことはなく、熱もありません。あとはただただ味覚嗅覚が治ればと思っています。

7/24(土)〜7/25(日) 発症から9日〜10日

土曜、日曜にかけて。
オリンピックが始まってなんだか世間が騒がしいなあと思いつつ、これといって体調に特に違いはありませんでした。匂いも味覚も引き続きしないまま。月曜日もう1日休めば火曜日から外出して良いとのこと。

7/26(月) 発症から11日

念のため、明日から会社に出るために今日当日検査結果が出るPCR検査を受けて見て欲しいと言われる。予約してすぐ家の近くにありPCR検査を受けることができました。今回はよだれから検査するタイプ。検査場
には梅干しの画像が置いてありました。

夜に検査結果が来ました・・・

なんと陽性!!
え!?陽性?なんともないのに!?
急遽、会社にも連絡し出勤は見送り。保健所にも確認することに。
自宅療養フォローアップセンター的には保健所の判断となるとのこと。

7/27(火) 発症から12日

今日から長いこと休んでいた仕事をスタートしました。テレワーク
とはいえ4連休もあったため平日は5日間の休み。

昨日の陽性の件、自宅療養フォローアップセンターが保健所にも確認をとり連絡をしてくれました。

判断は以下の通り
・以前のコロナ陽性の残りが出てしまっている
・ここ何日間は何回検査しても陽性反応が出てしまうだろう
・陽性になってはいるが相手に感染る可能性はない
・陰性証明書は出せないが、会社や学校へ行って良いという証明書は出せる。

とのことでした。

なんだか腑に落ちないような、そういうもんなのか。とりあえず外へは出て良いのだなということで買い物などはして、会社は引き続きテレワークでの作業。

7/28(水) 発症から13日


知り合いの方から「シーマロックス」を頂きました。これは新型コロナウイルスを99.4%撃退するということでシマニシ科研から出されたものとのこと。
高濃度天然ミネラル群溶液を作るシマニシ科研のシーマロックス(R)希釈液、ヨモギ乳酸菌のミネラル。

今回新型コロナになり、味覚嗅覚がないことを伝えるとこちらのセットを頂けることに。ただし、ヨモギ乳酸菌は日頃飲み続けることにより自然免疫力が強化されるので飲んだとしても治るわけではないとのこと。

だがしかしここ最近ずっと味覚も嗅覚もないので何か変わればと1日2回飲むことに。薄めず50ml〜100ml飲むのだそう。(う、酸っぱい。。。酸っぱさは感じます)

7/29(木) 発症から14日


朝から今日もヨモギ乳酸菌を飲んでいます。

そのあとお菓子のかっぱえびせんを食べる。しょっぱい味がしている気がしますが、この時点も嗅覚は引き続きなし。匂いは全く感じないですね。

匂いを確認する手段としては香水を腕にふって匂いを確かめることをしていますが、やはりいまだに全くです。

7/30(金)~7/31(土) 発症から15日~16日


特に変わったことがなく引き続き匂いはしないまま。味がするもの、しないものというよりか、味が薄いというだけで微妙に感じるように。
一日一回ヨモギ乳酸菌は引き続き続けています。ここ最近外出できなかったことからこの金土で連続でサウナと温泉にいきました。肌のニキビ荒れなどは良くなった気がします。

8/1(日) 発症から17日


家系ラーメン屋へ。
にんにくをたっぷり入れて味濃いめにしたところ、うっすらにおいが感じられました!
今まで全くしなかったにおいがしたため、嬉しい限りです。味の方はとりあえずしょっぱいなって感じで風味的なものは感じられませんでした。

8/2(月) 発症から18日 嗅覚が戻ってきた!?

今日から会社へ出社です。さすがにもうそろそろ大丈夫だろうという形。朝は早めに起き、会社へ行く準備を万端にしていたのですが、香水を付けてみると。。。なんと少し匂いがする!!完全ではないですが戻ってきている感じがあります!

会社へ行き、インスタントコーヒーがあったため、飲んでみようと紙コップへコーヒーを入れると。。。なんとコーヒーの匂いが!!!

嬉しい!!嬉しすぎる!

この日も再び家系ラーメンを食べに行き、ニンニクましましで食べました。昨日は感じなかった、食べた後の口の中のニンニク臭さがうっすら感じる気がしてきました!これもヨモギ乳酸菌の力でしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?