見出し画像

コロナ陽性で自宅療養してました②

東京都の療養フォローアップセンター、保健所からの連絡によると、基本自宅療養は発症してから10日間。残り三日のうちに薬など飲まなくとも発熱などがなければ10日で自宅療養は終了、外出も会社にも出て良いとのことです。

7/21(水) 発症6日目

食べ物がない。。。この頃になると家にある米と米にあう食べ物がない。水は辛うじてペットボトルの水を何箱か買ってきてあったので備えはあった。塩辛いもの、甘いものが食べたい…自宅療養の人の生活で色々調べてみた。

自宅療養者へは東京都から食料配給があるとのこと!これは助かる!

しかも3箱、ジュースもあるしスナック菓子もめちゃくちゃ届く。こりゃあいいがいつ届くんだ??Twitterには残り後2日とかでこれが届いたという人もいた。耐えられん・・・。

親との電話で明日食品を色々送ってくれるとのこと!しかし届くのは明日。。。家にはもう米にお茶漬けくらいしかない・・・親が「コンビニに電話してコンビニが持ってきてくれるサービスとかあるから近くのコンビニに聞いてみな」とのこと。いや、デリバリーサービスのやつね!コンビニに直接電話したところで何言ってんの?って思われるだけだけど、あったねそんなサービス!


フードパンダを使ってみました。



おおっと、これは便利!カップ麺、ジュース!塩辛いものに甘いもん!!たまらんぜ!値段的には600円くらいのものが倍近い1200円と高額になってはしまいましたが生きながらえることができました。

7/22(木) 発症7日目

この日はこれといって何をしたっけなぁ。少しギターを触っていたのではと思います。だいぶ体調も楽になってきた頃ですね。

7/23(金) 発症8日目

親からの追加の飲み物等が届き、そしてさらに東京都から食料品が届きました!待ってましたと言わんばかりに並べてみます。これは助かる。

親から送ってもらった中にコーヒーが入っていたんですが、それを飲んでみて気づいてしまったこと

匂いが・・・しない!味も・・・しない!

そう、嗅覚障害、味覚障害を起こしているのに気づいたんです。これはちょっと焦る。味がするものもある。。。自分の中で味がするもの、しないものを分てみました。

【嗅覚】・・・コーヒー、香水、トイレ、全てに置いて全く匂いがしない!香水に至っては何振りか腕にかけて鼻を近づけても全くしない・・・怖かったです

【味覚】・・・感じない:コーヒーの苦い味、焼きそばのしょっぱさ

・・・感じる:焼き鳥、肉の生姜焼きの味、ジュース、ゼリー、果物

冷たいものは味が感じやすく、熱いものが感じにくい気がしてきました。

毎日都のフォローアップセンターから電話がかかってくるのですがこちらに伝えても「味覚障害ですね、これに関してはいつ治るかわかりません」とのこと。いやはや、怖い。

オリンピックも始まって世間が騒ぐ中、こんな風に家に閉じこもっている人間がいました。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?