見出し画像

noteを始めて1年記念 | 100の質問

100の質問っていっても個人情報過ぎなディープな質問は身バレしそうなのでぼんや〜り自己紹介出来そうなのを選びました。

お時間があれば是非見てってください〜〜🌞

https://100mon.jp/q/3923
大人の女の人に100の質問

1. 好きな言葉は?
 大丈夫

2. どうして?
 不安な時に「大丈夫、大丈夫」って呟いて
 自分を落ち着かせてきた言葉だから。
 シンプルだけどおまじないのような存在です。

3. 好きな食べ物は?
 白米、豚汁、お漬物があれば生きていける👌
 シュークリームも大好物

4. 苦手な食べ物は?
 市販の甘いジュース、パクチー

5. 好きな異性のタイプは?
 どんな私でも受け入れてくれる人!笑
 そして優しい雰囲気で温かみがある人

6. 苦手な異性のタイプは?
 男女問わず常識がない人。
 すぐ顔に出る人。

7. 趣味は?
 んー、なんやろ。散歩は好き🚶
 もう少し年齢を重ねたらブローチを集めたい

8. 特技は?
 暮らしを整えることは得意だと思う
 家が綺麗だと心が落ち着く

9. どんな仕事してますか?
 ぼちぼち主婦してます

10. 癒されるのはどんなとき?
 もふもふの愛猫に吸いつくとき
 わんぱく息子の寝顔を見るとき
 挽きたてのコーヒーを飲んでひと息つくとき

11. 好きなアーティストは?
 aiko、TWICE、Official髭男dism、BE:FIRST

12. ペットは飼ってる?
 ラグドール
 ノルウェージャンフォレストキャット
 2匹ともモフモフの長毛種で可愛いです。

13. 行きたい国は?
 いつかドイツのクリスマスを見てみたい
 ハワイ、サイパン、モルディブも気になってる
 けど、なんやかんや日本が1番好き。治安大事

14. 好きな数字は?
 ラッキーナンバーは2
 末広がりの8も好き

15. 恋愛で1番大切なことは?
 自分の気持ちに正直になること

16. 似てる有名人は?
 本田望結ちゃんに似てるとよく言われます

17. 人生で1番辛かったことは?
 うつ病になったこと。たくさん涙しました。

18. 好きな花は?
 バラ

19. 好きな色は?
 昔から赤色が好きなのは父親譲り。
 今は緑も水色も好き。どの色も素敵だと思う。

20. 香水は何を使ってる?
 猫を飼ってるので無香料を好むようになった
 香水はあまり好きじゃない

21. 好きな季節は?
 秋から冬にかけての時期が好き
 紅葉が綺麗で冬の澄んだ空気も星が綺麗で好き

22. 小さい頃の夢は?
 キャビンアテンダント

23. 今の夢は?
 家族がこれからも平和に健やかに暮らせること

24. 欲しいものは?
 オレンジ色のダイソン
 掃除機+水拭きの機能も兼ね備えてるっぽい

25. 家に帰ってまず何をする?
 猫たちに「ただいま〜〜」って言う

26. お風呂でどこから洗う?
 髪

27. チャームポイントは?
 涙袋

28. 褒められるところは?
 人当たりが良いとは思う
 街中でも親切にしてもらえることが
 多いなあと感じることが多い。嬉しい。

29. 長所は?
 行動力はあると思う
 ひとりでも割とぱっぱとこなせる

30. 短所は?
 頑固なところ
 0か100人間なところ

31. 睡眠時間は?
 8時間くらい。寝るの大好き。

32. 生まれ変わったら何になりたい?
 もう一回自分が良い

33. 好きなレストランメニューは?
 色々迷うけど結局和食が1番好き
 お出汁が身体に沁みる〜〜ってなるのが好き

34. 好きな焼肉屋メニューは?
 塩タン、ハラミ、〆の石焼ビビンバ

35. 好きな寿司屋のネタは?
 のどぐろ、えび、サーモン

36. 好きな車は?
 SUVかっこいいよね

37. どんな性格?
 良くも悪くも素直で正直者
 あとは直感で生きてます

38. 異性の好きな表情は?
 集中してる時の真剣な眼差し

39. 異性の好きな仕草は?
 目が合った時に節目がちに逸らされると
 きゅんってなる🫰(好きな人に限る)

40. 異性の好きな身体の場所は?
 指先が綺麗な人

41. 好きな人と行きたい場所は?
 海辺でコーヒー持ち寄っておしゃべりしたい

42. 友達と行きたい場所は?
 子連れでは行けないようなお洒落なカフェ
 昔からある喫茶店とかも好き☕︎

43. 尊敬する偉人は?
 んー、マザーテレサ

44. もし3億手にしたら?
 まず銀歯をセラミックに替えるのはマストで
 普段の生活を少しグレードアップするかな。
 あとは息子の学費に置いておく。現実的。笑

45. 親友の好きなとこは?
 お互い気を遣わなくていいところ

46. 自分の自慢は?
 学生の頃に海外にひとり旅をしたこと
 フィンランドでオーロラ見れたのは良い経験。

47. くすぐられると弱い部分は?
 首

48. 今どんな服装?
 スウェット

49. 涙もろい?
 はい、とても。花火観て泣いた。

50. どんな泣き方?
 ドバァ〜と溢れて涙が止まらない感じです。

51. 泣きそうになったら我慢する?
 限界まで我慢する。
 泣く姿は見られたくないです。

52. よく笑う?
 自分の笑い声でどこにいるかすぐわかると
 言われたことがあるくらい笑い上戸です

53. どんな笑い方?
 あっはっは!!が割と続く感じ

54. 好きなお笑い芸人は?
 かまいたちの山内さん大好きです
 コロチキのナダルも大好きです

55. 毎日食べるとしたら?
 白米と豚汁

56. 好きなドラマは?
 きのう何食べた?

57. 好きなマンガは?
 マンガ読まない

58. 好きな映画は?
 タイタニック、LEON、海街diary

59. 他人に言われて腹が立つことは?
 自分の家族、友人の悪口を言われること
 筋が通ってない話をされるのも嫌い。

60. 泳げる?
 10年以上泳いでたので水泳は今も大好き。
 フォームが綺麗と言ってもらえます。

61. 好きなお菓子は?
 タラタラしてんじゃね〜よ!

62. 好きなケーキは?
 トゥーストゥースのシャペロンは最高

63. 好きな野菜は?
 きのこは全般好き。ほうれん草も好き。
 レタスもブロッコリーも割となんでも好き。

64. 好きなフルーツは?
 二十世紀梨

65. 冷蔵庫にいつもあるものは?
 牛乳

66. 1番最近買ったものは?
 友人のプレゼント

67. 何曜日が好き?
 月曜日

68. 好きなキャラクターは?
 くまのプーさん

69. つい買ってしまうものは?
 スーパーで見つけた新商品のお菓子

70. 生で見た芸能人は?
 沖縄で具志堅用高
 なんかのイベントで見かけた

71. 怒るとどうなる?
 めっっっちゃ機嫌悪くなる

72. 今目の前にあるものは?
 スマホ

73. 今日最後に人と話した話題は?
 息子が一生懸命にワアワア訴えてきます

74. 口ぐせは?
 だる


75. 睡眠時間は?
 8時間
 昼寝も入れたら+1時間

76. 今までみた夢で印象的なものは?
 うつの時に鎌を持った死神に「残念でした〜」
 って言われてケラケラ笑われたこと。

77. 落ち込んだときの立ち直り方は?
 はあ〜〜〜ってとことん落ち込んで
 夫に話聞いてもらう。

78. 明日はデート!どんな心境?
 はあ〜、どきどきする!!
 何時に家出たら間に合うっけ??
 待ち合わせ場所どこやっけ??
 という感じで脳内ぷちパニックなります。

79. 好きな人に冷めるのはどんなとき?
 人に優しく出来ないとき。
 店員さんとか子連れとか周りの人。

80. 遠距離恋愛、平気?
 したことないけど無理やと思う

81. 浮気、許せる?
 絶対許さん
 そういう人は同じ過ちを繰り返すと思う

82. 束縛、大丈夫?
 限度によるけど、可愛い束縛は嬉しいと思える

83. 入浴時間は?
 30分くらい
 お風呂は好きやけど、じっとするのが嫌い。笑

84. 最近友達と行く予定の場所は?
 金曜日に友人とディナーしてきた。最高やった

85. 最近楽しみな予定は?
 家族で私の誕生日旅行

86. 持っている服は何色が多い?
 赤と白

87. 好きな模様は?
 今の時期はギンガムチェックが素敵よね

88. 待ち受け画面は?
 息子

89. 占いは信じる?
 一応最後まで聞くけど100%は信じない
 へぇ〜〜〜と参考にするくらいかな

90. 集めているものはある?
 ちょっと良い靴下
 足元をお洒落にするようにしてる

91. 明日の予定は?
 百貨店の北海道物産展に行く

92. 今我慢してることは?
 甘いもの食べ過ぎないように我慢してる
 あとは義母のタチ悪い発言に
 ブチ切れないように口チャックしてる。
 「ごちゃごちゃうるさいねん。」とか
 普通に言ってしまうから気をつけてる。
 訳わからん発言多い人やからしんどい。

93. 好きな雑誌は?
 楽天マガジンでたまーにファッション誌
 見るくらいでほとんど見ない。

94. これにハマってます!
 息子、愛猫の愛くるしい写真を撮ること

95. 今までで頑張ったことは?
 出産

96. よく行くお店は?
 雑貨屋
 今の時期はクリスマス一色で心躍るよね

97. S?M?
 Sやと思う。
 発言とか結構ストレートやと思う。

98. どんな子供だった?
 内弁慶だったと思う
 家では明るい元気っ子なのに学校では大人しい
 みたいな感じ。

99. 今叫びたいことは?
 義母がしんどい


100. 今から何をしますか?
 息子とお散歩🌳


また1年後に100の質問します。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?