見出し画像

薬局にたらい回しされ続ける1日

今日あった出来事を今からお話ししたいんですけど、まず今日はすごいいいお天気でしたね🌸
私と息子は午前中いつもの如く近所の公園に遊びに行きました。

🌸

桜がほぼ満開で、空も綺麗で、とても良い写真が撮れました。
私が写真のタイミングを伺ってると近くにいた子連れのお母さんが私の後ろで息子の気を引くために色々とやってくれたんですが、(ありがとうございます、、!)人見知りの息子には逆効果だったらしく泣いちゃってどの写真もぐずった表情で、まあそれも思い出かなとその時は考えました。

ご機嫌な日があればご機嫌斜めな日もあるし、いつもならもっと歩き回るのに今日は座ってばかりで歩こうとしないのも気分が乗らないのかなあとその時は思いました。

帰宅してから家族でお昼ごはんを食べてお昼寝をし、私は午後から3時間ほど自由時間を夫に申請していたので気になっていた喫茶店で読書でもしようかなあ〜と前日から楽しみにしていました。
夫と息子が昼寝をしている中、こっそり寝室を出て夫に一声かけてお気に入りのビアンキにまたがり🚲目的の喫茶店へ向かいました。

暑かったのでアイスカフェオレ🧊


今日は天気も良いし、公園を見かけるたびに桜が綺麗だし、口コミで賑わってると書かれていた喫茶店も運良く入れたし、今日は良い日だなあと思っていると夫から電話がかかってきました。
基本自由時間を満喫している時は特別なことがない限りお互い連絡しあわないようにしていたので、どうしたんやろ?と思って出ると

「息子が熱があって泣き止まない」

とのことでした。
息子は生まれてから1度も熱を出したことがなかったので私たち夫婦からすれば大事でした。
1時間程で自由時間を切り上げて自転車にまたがり帰宅し土曜日でもやってる病院があったので受診しに行きました。
病院で熱を測ると39.2℃まで上がっていて泣き止まないし、見るからにしんどそうでした。
一応コロナ、インフルの検査をしてもらいましたが熱が上がったばかりの検査は正確な反応が出にくいとのことで結果はどちらも陰性でした。

突発性発疹かもねということで、解熱剤と風邪薬の処方箋を貰い提携されてる調剤薬局に行くと、

「この解熱剤の在庫がないです」

と言われました。
私の住んでる地域は高齢者が多い街なので、子供用の薬が少ないのか在庫がないと言われることがしばしば。まあ言われ慣れてるので他の薬局を紹介して貰い、3店舗程電話するもどこもないと言われる始末。

そんなことあんの!?!?

薬を切らしてる薬局が悪いのか、珍しい(❔)薬を出す医者が悪いのか、そもそも誰も悪くないかもしれないけど、こちらからするとなんで無いの??状態。
しかも今日が土曜日でちょうど15時頃。営業している薬局が限られていて、どうしよう状態。。

車で40分ほどの距離にある薬局に藁にもすがる思いで電話をし、薬の在庫があるか聞くと奇跡的にあったので40分かけて向かいました🚘

薬剤師さんに「初めて熱が出た時どうすればいいんですかああぁぁあああ〜〜😭??」
と聞くと丁寧にアドバイスして頂き、薬も無事に貰えてお家に帰ってきました。

はあ、疲れた🫠
今日が土曜日で夫がいてくれて良かった。。
ここ2.3日は息子とゆっくりします。。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?