左手強化

ちょっとだけ左手に関するメモ。
強化とか書いてるけど意識配分の話。

自分の打鍵感見直してみた。
全体的にがっしり、しっかり押している。
低難度でも高難度でも。

なので疲労が蓄積しやすい。
ようは無駄な力が多いとかそう言う感じ。
特に身体があったまってない時にそれをやると、さらにガチガチになってしまって悪循環になっているのです。

そこで最近見直し始めたことを。
左手の打鍵場所を意識、左側のレーンをよく見る。簡単なところは肩の力を抜く。物量が増えてきたら、押し方を変える。 

実践したら意外にもハマりだしたので身体の左側と右脳さんに頑張ってもらってます。

ただ、うまく神経が接続しないときとあるのでそう言う時は睡眠不足とか身体があったまってないとか運動不足とか色々ありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?