見出し画像

着々とTNR活動続けています

既に今日で今年に入ってから6回目、21頭の外猫のTNR(Trap/捕獲、Neuter/避妊去勢、Return/元の場所へリターン)ができました。。今月は最低でもあと9頭はできそうです。捕獲する猫の大変が妊娠しているので、時間との戦いです。

メス猫はオスに比べて警戒心が強いのか、なかなか捕まらない場合は多いのが悩みの種。
この時期は雌猫を優先的に避妊しています。

今年の第一号
2回目
3回目は6ニャン!
4回目
5回目


今日は2時間粘った甲斐があって、ラッキーにも狙っていたメス猫を捕獲できました〜

このお腹具合は妊娠してるかも?

去年生まれた子猫達が成長して、メス猫は既にヒートに入りはじめます。これの連鎖にストップをかけないと、大変なことになるので当分TNRは忙しきなります。

待った甲斐あって捕獲成功!

この子を含めた、合計3頭(オス1匹、メス2匹)の避妊去勢が完了しました!

無事終了!

まだまだ続きます。

Ciao ciao!

猫ちゃんに少しだけ愛の手を!サポートは全て、遺棄、飼育放棄された孤児の乳飲み子の命を繋げる為、TNR、外猫の治療などのボランティア活動に使わせていただきます。