見出し画像

テラス子猫、近況報告

去年空き家のテラスから保護した4匹の子猫。
新しい家族から近況報告が送られてきました。

生まれてから保護するまで、一切人間との接点がなかったので全く人馴れしておらず、捕獲器で2日に分けて保護しました。

不動産屋さんに家を開けてもらって、捕獲器で保護

男の子2頭、女の子2頭。
女の子は比較的大人しいので、すぐに新しい家族を探せそうだど、男の子は超ワイルド。
検査で寄生虫がいたので、薬を飲ませるにも流血の一苦労。

警戒心120%

1ヶ月半かけてなんとか、新しいお家に行けそうな感じだったので募集をしたところ、あっという間に家族がきましました。

ゆっくり心を開いてくれる様ケアします


白黒のマルゴちゃんとジェリー君は一緒のお家へ、
アルティカちゃんはローマ郊外のお家へ、オレンジのマポ君ミラノの家族の元へお届けしました。

ジェリー君とマルゴちゃん
マポ君
アルティカちゃん

何かあったらどんな些細なことでも連絡してね、と伝えてあるので、写真や近況報告が頻繁に送られて来て幸せそうに暮らしている様子がわかります。
写真見てるだけで自然とニヤニヤ。
小さな幸せもらってます。

今年も頑張るぞーと元気が湧いて来ます!

皆さん、ありがとう!

Ciao Ciao! 


猫ちゃんに少しだけ愛の手を!サポートは全て、遺棄、飼育放棄された孤児の乳飲み子の命を繋げる為、TNR、外猫の治療などのボランティア活動に使わせていただきます。