見出し画像

カヌレが食べたい話!ー町野のよりみち②

こんにちは!
最近暑過ぎますね…。
まさに殺人的暑さ。
昔は気温28度くらいでも、暑過ぎて死にそうなんて言っていましたが、昨今は30度を余裕で超えてくるので恐怖を感じています。

ところで!みなさん好きなお菓子はなんですか?
私は甘いもの全般なんでも好きです!
特にカヌレが好き。
カヌレは少しお高めなので、ご褒美感覚でたまに買います。

カヌレとはフランスのボルドー地方の伝統的なお菓子です。カヌレ型という小さな型で焼くことが特徴。そもそもカヌレというのは溝のついたという意味らしい…!外側はこんがり焼き色がついて香ばしく、内側はしっとりと柔らかい食感で、これがたまらなく美味しい!!(一部Wikipedia様より)

カヌレ、食べたくなってきましたね…。
殺人的な暑さの中でも、私の食欲は衰えることはありません。
カヌレ食べたいカヌレ食べたい…。

「糖分を摂らないと、脳があらゆることに対してどうでも良くなり考えるのをやめてしまう」といいます。糖分を適度に摂って集中力をアップ✨


仕事や勉強の合間に食べる贅沢お菓子は本当に幸せそのもの!!

美味しいおすすめお菓子があったらぜひコメントで教えてください♡

あぁ〜カヌレ食べたい〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?