見出し画像

note、はじめます。

はじめまして。Yukiです⛄🐈
この投稿に目を止めて下さり、ありがとうございます。

私は、2024年1月から2025年1月までの約1年間、北欧・スウェーデンに交換留学として在籍することになりました。(しています(笑))
日本の大学では、教育学を専攻しています。

noteをはじめようと思ったわけ

①記録・報告として
②同じ大学の友人、先輩が使用していたため

①について

・これから留学を考えている人の参考に少しでもなってほしい。
実際、私も留学が決まったあと、先に同じ大学に留学されていた先輩方のブログ等を参考にして準備を進めたり、情報を集めたりしました。
少しでも誰かの役に立つことができればよいなとおもっています。
・自分の変化や思ったこと、考えたこと、感情などを記録する。

②について

類は友を呼ぶのか、私の周りには留学をしているひとが多く、定期的に更新される友人のnoteやブログを以前から読んでおり、親しみやすかったのも一つのきっかけです。他にも、同じような学生から働かれている方等様々な人が投稿をしています。私自身、投稿しつつ、他の人の投稿も読み、投稿の質を高めていきたいなとおもっています。


拙い文章ですが、最後まで目を通して下さり、ありがとうございます。

これからよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?