見出し画像

2020/12/17 KAN スペシャルコンサート

KAN スペシャルコンサート
@石川県立音楽堂 コンサートホール

自身のオーケストラアレンジで綴るスペシャルコンサート!

KAN(Vo、Pf、Arr)

鈴木織衛(指揮)
オーケストラアンサンブル金沢

あらきゆうこ(Ds)
林幸治(B) from TRICERATOPS
菅原龍平(G)
光田健一(Pf、Cho)

【セットリスト】
世界でいちばん好きな人
キリギリス[光田健一(Cho)]
オー・ルヴォワール・パリ[光田健一(Pf)]

[弦楽四重奏:水谷晃(1Vn)江原千絵(2Vn)ダニエル・グリシン(Vla)植木昭雄(VC)]
Menuett fur Frau Triendl
L'Addestramenti dell'Arrangiamento

愛は勝つ

輝く星への想い~遥か / 光田健一[光田健一(Pf) & OEK]
交響曲第7番より第4楽章 / ベートーヴェン[OEK]

小学3年生[光田健一(Pf)]
エキストラ

【雑感】
KANちゃんと言えば、2001年の博品館でアンコールに「愛は勝つ」歌って号泣してたよねぇ。(KANちゃんが、ではなく健ちゃんが)
そんなKANちゃんのオーケストラコンサートにゲスト出演だなんて。
冬の金沢だし、せっかくだからGoToでいいホテルに泊まってゆっくりカニ食べたーいと思ったけど、どうやらそんな状況でもないので、かがやき🚄でピュッと行ってピュッと帰る。新幹線もご飯もおひとりさまで喋らない。とはいえ…行ってよかったのかは分からない…

健ちゃんが呼ばれる時は、ピアノ、キーボード、コーラス、アレンジ、バンドマスター…だいたいそんな感じ。
でもKANちゃんはピアノも弾くし、オーケストラアレンジもするし、ゲストって言ってもどうするの?と思ってたら、2曲目でコーラス参加。コーラスだけなんて珍しい。(だったら愛勝つもコーラスだけでも参加して欲しかったなっと)
オー・ルヴォワールと小学3年生は健ちゃんのピアノでKANちゃんはハンドマイクで歌う。
そして。なんと。
メインのKANちゃんがステージにいない状態で、健ちゃんのななつ星のテーマ曲をOEKと健ちゃんのピアノだけでー。
そんなんありかー。
まぁ、その後はOEKだけでベト7だったから、そういうのはありなんだろうけども。
指揮の鈴木さんと健ちゃんは芸大の同級生。結構いっぱい喋ってたね、ステージにKANちゃんがいない間に😅
KANちゃん越しに観る健ちゃんとか、コンサートホールでOEKと演奏する健ちゃんとか。いろいろ感慨深い✨
最後がエキストラだったのも嬉しかった💕

カメラ入れてたんだよなぁ。映像化されないかなぁ。(Webアンケートにはしっかり映像化希望と書いてみた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?